【異世界】本の読み歩き

223 :名無し:2015/03/02(月) 22:52:11.11 ID:lw4zhDR+v

私の知り合いの身近な人が体験した話らしいんだけどね。
その子をA子としよう。

そのA子は片時でも本を手放さないほどの本好きだそうだ。
登下校でも移動教室でも休み時間の間でも常に本を持って読んでいたらしい。歩き読みなんて日常茶飯事。

ある日のこと、彼女はいつもどおり下校中に本を読み歩いていると、なにか違和感というか、人の気配が突然しなくなったらしいんだ。
読み続けているうちにどんどん周囲の人の気配が薄れていって、車の騒音さえも聞こえなくなっていく……。

まるで別の世界に来てしまった感覚だったと彼女は語ったそうだ。
彼女は意を決して本から顔を上げると……。

……もう、その後のことは覚えていないんだって。
記憶からすっぽり抜け落ちたかのように、きれいさっぱり忘れているんだそうだ。
だけど、1つだけ覚えていることがあると彼女は言ったそうだ。
それは

五体満足のスーツを着た男が「異世界へようこそ」って言ったことを。

それ以外はその時に起こったこと全てを覚えていないんだって。
……もちろん、こんな体験談が聞けているんだからA子はきちんと戻ってきているんだけど、前と変わったことは、A子の歩き読みがそれ以降一切なくなったんだって。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 
  • 怪談マニア

    本が異世界への鍵か….
    世阿弥の能でタイムスリップする小説があったけど、ひょっとしたら読んでた本自体に何か強力な力があったのかも知れんな。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★