【都市伝説】カポエイラvsムエタイ/HN:ムエタイ

カポエイラvsムエタイ/HN:ムエタイ

これは自分が通っているムエタイジムの先生から聞いた話。

ムエタイは400年の歴史があり、立ち向かう者すべてを退けた最強の立ち技格闘技ともいわれるほどですが、こんな事もあったそうです。

30年ほど前。ムエタイに挑んだ無名の格闘家がいたらしいです。

いきなりジムに押し入り俺と戦えと言わんばかりの殺気を放ち、それはもうジムのトレーナーや選手達もびっくりして言葉が出なかったとか。

そして戦えと言うので一人のムエタイ選手がリングに上がり試合をしたとの事。

戦い始めたと同時に異質な動きをするその選手にムエタイ選手も混乱。結果KOされムエタイ選手は負けてしまったらしいです。

その負けた選手。実はムエタイの中でも伝説の選手と呼ばれたディーゼルノイ・チョータナスカン。

そのあとはそそくさと帰り、ディーゼルノイはその負けた事を悔やみ、もう一度戦いたいと探したらブラジル国民らしいです。

その格闘家の格闘技はカポエイラ。今となってはダンスの類として認識されています。

ですがもうその人は亡くなっており、それがあの押しかけてきた年と同じ年に亡くなったらしいです。

ディーゼルノイといえば長身から繰り出す膝蹴りで死人を出すほどの強さだったらしいです。

最後にディーゼルノイに殺してほしかったのかもしれんな。とジムの先生は言っていました。

ちなみにディーゼルノイは強すぎて相手がいなくなり、引退を余儀なくされて今はトレーナーをしているらしいです。

 
  • 名無し

    個人的には★★★★★w

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★