【不思議】偶然なのか?/HN:鴨ちゃん

偶然なのか?/HN:鴨ちゃん

私のまわりでは『不思議』な出来事がよく起こります。今日は身内の不思議な話をします。

姪っ子(姉の娘)は私の父が他界した4日後に生まれた。

病院から家に戻り一階で寝かされていると、庭から蛇が頭を伸ばし姪っ子をジッと見てたそうな。夕方にはいなくなったので姉は気にしなかった。

そして翌日、また姪っ子を一階に寝かせると蛇が来て見てる。

きっと父が三途の川を渡る前に孫の顔を見に来たのかと軽いノリで、さすがに明日は来ないだろうと思っていたら…その翌日にも来た。

びびった姉は寺だか神社だかに相談に行ったそうですが、「怖がらずにそっとしておいてあげなさい」と言われ帰ってきた。

何日かして蛇も来なくなったそうです。

前置きが長くなりました。ここからが本題です。

そんな姪っ子も大きくなり、今年の夏に二人目の子を産んだ。上に一人いるのですが両方とも男の子。偶然にも誕生日が一緒だったのです。

誕生祝いとか一緒で楽で良いと思われるかも知れませんが。この日はなんと父(姪からすれば祖父)の命日なんです。

単なる偶然にしては不思議でなりません。

 
  • 道化師

    偶然だとしたら、確率的には有り得ない位低いですね。

    やはり見守って頂いていると考える方が自然ですよね。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★