【伝承】あなたのお名前は?/HN:夜生

あなたのお名前は?/HN:夜生

これは私の母方の実家(熊本)でよく伝わっていたと言う話です。昔話のようなものですが…

内容は、ある夜寝ていると幽体離脱なのでしょうか? 夢を見ている感じで、寝ている自分を隣で座って見ているそうなんです。

すると後ろから声がして、振り返ってみると5才くらいの女の子がいるそうなんです。自分そっくりの。

その女の子はこう聞くんです。

「あなたのお名前は?」

すると何故か自分の名前が分からなくなるんです。でも答えなきゃいけない…

危機感や緊張感が入り混じり頭が混乱していると、ふと頭の中に知った名前が浮かぶんです。

これ…自分の名前だっけ? と思いながらもその名を口にします。

例えば「ミツエ」

すると女の子は満足したように消えていきます。

朝、見心地の悪い夢を見た事を親に伝えます。ですが肝心の名前が出てきません。

すると一本の電話がかかってきます。実家から。

親戚のミツエさんが亡くなったと。

こういうお話なんですが、どなたか詳しくご存知では無いでしょうか?

私も10才ぐらいの時に聞かされて、それからは誰に聞いても知らないと言われます。

 
  • 道化師

    これって、もし自分の名前を言ってしまったらどうなるんだろう?………怖いですね。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★