【都市伝説】小豆ババア/HN:おっさんライダー

小豆ババア/HN:おっさんライダー

H県にある、でかい島の友人に聞いた話。

峠、海沿いのワインディングをバイクで攻めていて転倒したライダーはこう証言する。

大量の小豆がコーナーに撒かれていたと言うのだ。しかし事故を起こした現場には大量の小豆はなく、数粒の小豆が転がっているだけだという。

しかも小豆による転倒事故はバイクだけが被害に遭うらしい。とくに、けたたましい爆音で走るような、調子に乗った走り屋気取りの奴の被害が多い。

ある目撃情報によれば、バイクの排気音が近づいてくる急カーブで、ババアが笑いながら小豆を撒いて笑いながら茂みに消えていったらしい。

見た目は可愛らしいお婆さんだそうだ。よっぽどバイクに怨みがある婆さんなのだろうか?

しかし撒かれた小豆が消え失せるという話からすると人間じゃなく妖怪だろうか?

小豆ババアが出現する時間、場所は不特定なのだから、たちの悪い話だ。

ただ被害者は一人で走っていた者だけだというので、みなさん安全運転で、くれぐれも小豆ババアに気を付けてください。あなおそろしや・・・。

 
  • 匿名

    都市伝説つーか、
    確かその名前の妖怪は昔から居ませんでしたっけ?

    図鑑かなんかで、小豆洗い、小豆量りと一緒に紹介されてた気がする。

    でも、この小豆ババアとは別っぽいね。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★