【不思議】ムシの知らせ?/HN:あらかぶ

ムシの知らせ?/HN:あらかぶ


いつも拝見しておりますが、初めて投稿させていただきます。

私は12年前に実家のN県からF県に引っ越し、決して豊かではありませんが、家内と息子と3人で細々と暮らしておりました。

あれは息子が物心ついた頃の事です。我が家で昼食をとっていたところ、私の視界の端に黒くぼんやりとした人影が見えたのです。

ちょうど開け放っていたリビングのドアのところに。それに目をやると、リビングから玄関方向へすぅっと消えていきました。

その後も、その黒い人影のようなものは私の前に現れました。あり得ないところに立っていたり座っていたり。

しかしながら、霊障とか悪意じみたものは一切なく、私の妙な胸騒ぎがつのりました。

それが幾度も繰り返された事もあり、また、私自身、ふと思い当たる事もあったので、実家の母に電話をしました。

互いの近況を話した後、私はまず、「最近変わった事はなかった?」と母にたずねました。

すると「S市のおばさん(母方)が先日亡くなった」と言ったのです。

私は、やはり!という感覚をおぼえつつ、これまでの不可思議な出来事を母に話しました。

母は「おばさんは最期にお前に会いに来てくれたんだよ」と…

私はそのおばさんから、可愛がられておりました。今生の名残として、私に会いに来てくれたのは、とても嬉しい事でした。

不思議な事に、母との電話以降、おばさんとおぼしき影は一切現れなくなりました。

あれから10年近く経ちます。家族も増え、毎日忙しくしておりますが、私が見た人のような「影」は、それ以降何人も、幾度となく現れました。

それはまた別の講釈にて…長々とご高覧いただきありがとうございます。

 
  • 道化師

    おばさんが会いに来てくれたんですね。

    他にも何人かの影が現れているようですが、良かったらまた話を聞かせて下さいm(_ _)m

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★