【不思議】起こすの誰?/HN:ジロウ

起こすの誰?/HN:ジロウ

初めての投稿です。これは、私が高校2年の時に、初めて経験をした不思議な出来事の話です。

当時、私はバレー部に所属しており、学校から帰り床につくと、毎日の部活の疲れから、朝まで爆睡してしまう日々を送っていました。

ところがある日、いつものように床につき寝ていると、枕元で誰かが私の名前を呼んでいる事に気付き、目を覚ましました。老人の女性の声でした。

その時一緒に祖母が暮らしていたので、祖母かと思い、寝ぼけ眼で返事をしたのを覚えているのですが、その返事も程々にそのまま眠ってしまいました。

朝になり目を覚まし、昨夜の事を思い出しました。夜中に祖母は何をしに来たのだろう?と考えていると、ふと祖母のわけが無いということ気付きました。

なぜかと言うと、当時の私の部屋には鍵がかかっていたからです。なので、誰も部屋に入ってくる事はできないのです。

それに気付き、夢だったのだろうと言う結論にたどり着き、その日も学校があるため、リビングに降りて行きました。

すると祖母がテーブルでお茶を飲んでいたので、一応祖母に『昨日の夜オレの部屋に来た?』と聞いてみると、やはり『行ってないよ』と祖母は言いました。

私も、だよなと思いながらテレビを見ていると、祖母が

『昨夜、○○のおばあちゃん(曾祖母)が亡くなったから、お母さん朝からそっち行ってるからいないよ』と言うのです。

それを聞いた時、ハッとしました。

昨夜来たの、亡くなった曾祖母だ。最後に会いに来てくれたんだと思いました。

そして、それを期に私にも霊感というものがついたらしく、その後も色々と不思議な体験をするわけですが、その話はまた後ほど投稿してみようと思います。

 
  • 道化師

    最後に挨拶に来てくれるとは!
    可愛がって貰っていたのでしょうね。

    何かを切欠に霊感が目覚める事ってあるんだろうと思います。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★