【不思議】鹿飛び出し注意/HN:きよし

鹿飛び出し注意/HN:きよし

今さっき起きたちょっとびっくりな話。

ちょっと隣街まで用足しに出かけ、帰り道を急いでました。

自分の住んでる場所は北海道って事もあり、飛び出してくる野性動物と車の衝突事故は珍しくはありません。

お気に入りの歌を歌いながら運転してたんですが。天気は晴れ、道路も乾いた状態でした。

快調に運転中。目の前に霧か煙のような物に気づき、「?」とは思いましたがそのまま煙を抜けました。

それから10秒以内だと思いますが、道路の脇から一頭のデカイ雄の鹿が、まるで俺を待ってたかのように道路に飛び出してきて

焦る俺は鹿をかわそうと、イニシャル○並みのハンドルさばきで鹿をかわそうとしました。

しかし、鹿は本当に飛び出すって表現がピッタリなくらいに飛び出してきたので、俺は「あ ダメだ」って諦めて、体に力を入れた瞬間!

その鹿は俺の車を

「ウ゛ァ!」

ってすり抜けて行ったんです!

本当なら

キキー! ドーン!

のはずが

キキー! スカ!

って結果になった訳で。

その時、思いっきり急ブレーキ踏んだので、後続車のおじさんにかなり怒られてしまいました(ちなみにおじさんに鹿なんかいねーべよ!って怒鳴られた)。

本当に変な感じです。夢から覚めた後みたいな変な感じ。

鹿と煙の関係は解りませんが、事故で死んだ鹿が死んだ事にも気づかずに走り回ってるのかな?って思います。

道路に飛び出しちゃうのは野性動物だし、鹿だけに仕方ないですね。

皆さん安全運転しましょう。

 
  • にゃんこ

    道路に鹿…ってしかたないって駄洒落言ってもしかたないですが、無事に成仏して欲しいですね。

    人は犯罪になるけど、動物は罪にはならない。同じ命なのにねぇ。

    最近うちによく来るのらちゃんが跳ねられたて、亡くなったので、成仏しているといいなって思いました。

    安全運転するように、鹿さんからの伝言かな。

    投稿ありがとうございました。

     
  • 道化師

    事故が無くて良かったですね。

    その鹿は死んだ事に気づかないで、何回も死の瞬間を繰り返しているのかな?
    そう思うと可哀想な気がします。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★