【怪文書】自殺を止めにした

自殺を止めにした

80 :sage:2007/08/18(土) 18:35:11 ID:TovVVNajO

仕事でヤバい失敗をしちまった。会社は首になって社員寮は追い出されて最悪だった。

俺結構いい歳だし、実家の両親に泣き付くのも躊躇った。実家には長男夫婦が同居してるし、俺の居場所なんかない。

独身だし思い残すことも特にない。この先の人生の不安を考えたら死んでしまった方が楽だと思い、自殺することにした。

色々な自殺系サイトで方法を調べてみたが、成功者の体験談とか読んでいたら怖くなってきた。

そんなときに実家から電話がかかってきてさ、母ちゃんの声を聞いたら、俺が死んだら泣くんだろうなー、とか思っちゃって。やっぱり止めにしたよ。

電話しながら俺が泣いちゃってさ、母ちゃん超心配してくれた。仕事見付かるまでの間、実家の世話になることにしたよ。

長男夫婦も歓迎してくれた。もうすぐ甥っ子か姪っ子が産まれる予定だから、その時は遊び相手になってくれって。

そんなめでたい事の前に、俺が死んだら迷惑だったな。思いとどまってよかった。

意気地無しってよくいわれるけど、そのおかげで今俺は生きてるんだ。これからは両親に親孝行出来るように頑張るよ。

出典:http://toro.2ch.net/occult/

 
  • ニョロ

    これは単純に自殺系で死者が運営しているサイトがあったって事じゃないかな。管理人オススメ!!私はこうして死んだ♪みたいな。でも臆病風に吹かれて止めちゃった。死者と繋がりができてしまった俺は、大勢の成功者から意気地無しだと笑われてるがやっぱり死ななくて良かった、て事だろう、と思う…よ。

     
  • 匿名

    私の解釈は、俺は長男の父親で、何等かの理由で家を出た為帰りづらい…親は年とってるし…母ちゃんの仲裁で帰れた。と……ただ自殺成功例が何かわからない。

     
  • にゃんこ

    あたしの解釈は
    自殺成功例の話と電話で泣いてたのは本人から、実は亡くなってるのかなぁって思いました。

    位牌だから、同居に対して兄も納得したのかと。

    怪文書だから、他に深い意味があるのかも…。単細胞なあたしの頭じゃ、この程度の解釈になりました(笑)

     
  • 匿名

    自殺者の成功例とは
    「最初は半信半疑だったんです。私みたいな意 気地なしにちゃんとできるかな?って
     でも、このサイトの皆さんに励まされ、私
     にもやれそうな方法を教えてもらって、こ
     の度、念願叶ってついに逝けました!
     私みたいな意気地なしでも出来たのです!
     あちらへ着くなりサイトの皆さんに、優し
     く迎えられて、やり遂げたんだって実感し
     ました。
     今、私は最高に幸せです!!」
    みたいなものか?

     
  • 匿名

    え?…普通にほのぼの読んだけど、これって怪文書?
    “自殺者の成功例の体験”ってとこがかな…分からない…

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★