【笑える霊】故人に会いたい

故人に会いたい

244 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 12:20:44 ID:69WrztkO0

知り合いから聞いた話。

その人(Hさん)は、仕事の師匠のお通夜に参列していました。

故人(Sさん)は 本当にいい人で、仕事に対しては常に厳しく、だけど私生活においては心底優しい人だったそうです。

その為、故人を偲ぶ人たちは「本当に惜しい人を亡くした」とか

「もう一度Sさんに会いたい」とか「会って今までのお礼が言いたい」など口々に言っていたそうです。

暫く故人の話をしていると、一人がトイレに立ったそうです。そしてしばらくすると…

「い・今!Sさんが向こうに立っていた!!( ゚д゚)」と転がるようにその人が戻ってきました。

「え?!会いたいって誰かが言ったからじゃねぇか?!」

「お・お前、礼が言いたいなんて言っていたんだから言って来いよ!」

「おめぇこそ、会いたいって言っていたんだから…」

と、ついさっきまで「会いたい」と口々に言っていた人達は逃げ腰で、他の人に確認させようとしました。

「じゃ。オレが行ってくらぁ」とHさんが、身を縮ませながら目撃場所に向かい、姿を見ようともせず

「ナンマイダー、ナンマイダー迷わず成仏してくれー」と目をつぶりながら手を合わせていると

何処からとも無く、深~いため息が聞こえたそうです。

「ありゃぁ~、随分あきれていた感じだったなぁ……」と、Hさんは話してくれました。

出典:http://toro.2ch.net/occult/

 
  • にゃんこ

    故人に逢いたいって思うことありますね。肉親や大切な人など本当に逢いたいならば、涙流して、話しかけるかもしれない。

    もし反対にあたしが亡くなって、誰かが逢いたいって言われたら…そして、その誰かに逢いに行ってみたら、みんな怖じけづいた。ってそんなの見てたら苦笑しちゃうかも。

    ふむふむ思っちゃいました。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★