【不思議】出る職場/HN:ムスママ

出る職場/HN:ムスママ


霊感なんてほとんどないけど、夢ではあれこれ見るムスカリです。

今回は私の旦那と同じ職場に勤務したことのある同僚さんの体験談です。

その彼をAさんとします。Aさんはその日、同僚のBさんと共に珍しく残業をしていました。

この職場では無駄な残業はしないというのが上司の信念だったらしくあまり残業することはなかったのですが、この時ばかりは忙しく12時近くまで仕事をしていました。

静まり返った職場には二人が作業するカチャカチャといった音が響きます。不意に

ガタンッ ガタッガタッ

と二階で大きな音がしました。

この建物は二階建てで二階には別な業種の方達がいます。Aさんは『あ~二階の人達も残業中か~大変だな~』と思ったそうです。

歩き回るような音がしたり、再びガタッと大きな音がしました。

AさんはBさんに「なぁ、上の人達はまだ仕事なのか?お互い大変だよな~」と声をかけました。するとBさんが顔をあげてえっ?という顔をしました。

「上の人ならさっきセキュリティかけて帰りましたよ?先に上がるよって声をかけられましたから」

ガタッ…ガタガタッ

上では大きな音が続いています。二人は顔を見合わせてから「帰ろう」と短く言葉を交わして急いで支度して帰ったそうです。

まさか二人ともこんな形で体験することになるとは夢にも思っていなかったと、旦那に話してくれたそうです。

この職場は「出る」ので有名な職場で、旦那も赴任してしばらくしてから、出るからあまり遅くまで残ったり一人で残ったりするなと言われたそうです(残業させないのはそのためだったのかは不明ですが)。

上の階の人達の間では当たり前のように落ち武者の幽霊が出たりすると言われていたそうです。

ただ、最も多かったのは水難者のご遺体を一時的に安置している時だったとか…ご遺族が迎えにくるまでずっと彷徨っていたのでしょうか…?

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★