【笑える霊】じいちゃんの増毛

じいちゃんの増毛

520 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/06/06(水) 12:01:08 ID:yW32OEm9O

友達に話しても信じてもらえない霊体験。

5年前、実家の居間で昼寝をしてると

「けいすけぇ~、けいすけぇ~」

と俺の名前を呼ぶ声がした。起きてみるとじいちゃんが目の前に立っていた。

俺はじいちゃんが死んだ後に生まれたからじいちゃんの顔は遺影でしか見たことないけど、すぐにじいちゃんだとわかった。

じいちゃんは俺の手をたださすっていた。しばらくするとニカッと笑いそのまま光に包まれていった。

目覚めるとそれは夢だったとわかった。だけど、遺影が倒れていたから多分夢にじいちゃんが現れたんだと思う。

しかし遺影を立て直してるときに異変に気づいた。明らかにさっき現れたじいちゃんと髪の量が違うのである。

さっき現れたじいちゃんはフサフサで髪も黒々としてたが、遺影のじいちゃんは森繁久弥ほどしか髪の毛がない。

じいちゃんは俺の前でカッコ良くありたいとあの世で増毛したんだろうな。

出典:http://toro.2ch.net/occult/

 
  • 匿名

    水を差すようで悪いけど…。

    ヒトって、成仏すると、亡くなった時より少し時間戻った一番いい時に戻る姿で現れるみたい。

    だから、あの世で増毛したのとは、ちょいと違うかも…。

    人によって、うんと若返った姿見せる人もいるみたいだけど、そういう人って、霊的パワーが高いみたいです。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★