【怖い話】合コンの相手

合コンの相手

これは私の友達の友人が体験した話です。

その友人―仮にMとしておきましょう―は大学に入って間もない頃でした。彼氏がいるわけでもなく、とくに付き合いたいという気持ちもありませんでした。

そんな時、クラスメートの友人が『今日合コン行かない?』とMに誘いをかけました。Mは『一度ぐらい合コンをしてみてもいいかなぁ』と思い、すぐにokを出しました。

その日の夕方、合コン会場に行くと男性が3人来ていました。もちろんM達側も3人でした。

Mから見た男性達のイメージは『なんか遊んでそう…』という感じで、あまり惹かれるような気持ちはありませんでした。

しかしMの向かい側に座ってる男性だけは、すごく正装な姿をしていてMには何か胸の奥に感じるものがありました。

その後、お互いアドレスを交換したり、たわいもない話で盛り上がり解散しました。

しかしMはどうしても向かいにいたの男性を忘れられず、その日から男性とメールを始めました。その男性も少しMに興味があり、2人はすぐに仲良くなりました。

ある日Mは、久々にその男性の声を聞きたくなり、電話をすることにしました。

男性の電話番号を探し、発信ボタンを押す。すると電話番号の上―普通なら、その電話番号の持ち主の名前が出る部分―に

『犯人?』という文字が出てきました。

そう、Mには心当たりがありました。

≪2ヶ月前≫

Mはいつも通り大学から帰る所でした。研究に没頭していて、気付いたら夜の8時を過ぎていました。季節は春だったとはいえ、かなり辺りは暗くなっていました。

Mは家の道に着くまでに、一ヵ所とても狭い路地を通らなければいけません。その路地に差し掛かった時、視線を感じました。

恐る恐る振り返りましたが誰もいません。気のせいだ。そう思いながらも足速に帰りました。

しかしそれからというもの、毎日のように視線を感じたり、どこで調べたのか、Mの携帯に見知らぬ電話番号からの無言電話が立て続けにかかってきました。

Mはその電話番号に『犯人?』と名前をつけ、何かあった時のために登録しておいたのです。

合コンで心を惹かれた相手。それはMの周りをうろついていた、ストーカーだったのです。

みなさん。合コンで出会った相手は本当に信じて付き合ってもよいお相手ですか…?

 
  • 匿名

    複雑ですね、気に入った相手が実はストーカーだったなんて(汗)
    気持ちわるいですよ。
    最近謎のインド人に付きまとわれてかなり迷惑してる私にはあなたの気持ちがなんかわかる…私の場合はそのインド人を好きになる可能性は120%ないですけどね(-_-;)

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★