【心温まる霊】お供えの催促

お供えの催促

645 本当にあった怖い名無し 2009/07/23(木) 12:54:45 ID:dC1IUFT80

友人の亡くなった妹さん(享年30歳)から、お供えの催促を受けたことがある。

それが霊の言うことって抽象的で、果物の映像だけを見せてくるんだ。

外国の果物で、見た目は桃みたいだけど、もっと赤い色が多くて楕円形で……みたいな。

「それが好き」って言うんだ。

いろいろ調べたり、友人に話を聞いたりした結果、メキシコ旅行の時に食べた、アップルマンゴーではないかということになった。

朝、目が覚めたら、何故か阪S百貨店に行かなきゃいけない気がした。お中元を贈るのに、その日は家に近いT島屋に行く予定だった。

で、T島屋に行った時についでに果物売り場を覗いたら、アップルマンゴー売られてた。2個入り5000円。……か、買えねぇ。

なんとなく阪S百貨店まで足を延ばしてみた。アップルマンゴーあった。1個800円。これなら買える。

妹さん、私の懐具合まで考えてくれてありがとう。ふたつ買って友人に渡して、お供えしてもらった。

なんで姉である友人のところに直接言わないのかって?

「だって、ねえちゃん、泣くもん」って言われたよ。それも友人に伝えた。

確かに、妹が亡くなってから、毎日泣いてたそうだ。そりゃそうだよな。

「じゃあ泣かなくなったら、○ちゃんに会えるかもしれないね」って、友人は言った。

すぐには難しいだろうが、友人はがんばってる。

出典:http://toro.2ch.net/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★