【怪談】いぬがくる(完全版)/HN:河上龍泉

いぬがくる(完全版)/HN:河上龍泉

(いぬがくる)っていう妖怪めいた話がある。その追記、それを完全版として記します。

綿貫さんというおばあちゃんの死に関わる話。

寝たきりのおばあちゃんは「夜んなると、いぬがくるんだよ」よくそう言った。

「いぬって動物の?でも戸は閉めてあるからはいれるはずないよ」

母親がいくら説明してもおばあちゃんは毎夜、いぬがくる。そう言ってきかない。

別に痴呆とかそういうことじゃなかった。いぬがくるを言う以外は本当にしっかりしていた。仕方ないので適当に相手をして放っておくしかなかった。

コの字型に廊下があって、その真ん中に庭があるんだが、反対側の廊下に夜中、黒い霧のようなものがどこからかあらわれて、廊下を伝っておばあちゃんの部屋に入るのが見えた。

不思議なことに夜の闇の中なのにはっきり見えた。心配になっておばあちゃんの部屋を見に行く。

少しだけ障子を開くと、おばあちゃんの寝ている布団に跨るように部屋いっぱいに黒い影のようなものが見えた。獣のようにかすかに荒い息が聞こえていた。

ガタガタと震えながら動けずにいると、その黒くてでかい影の頭らしき部分に向かっておばあちゃんの口から白いものが出て、影の中に吸い込まれていった。

気づくと、もうその黒いのは居なかった。そして、なぜか強烈な眠気がおそってきた。そのまま眠ってしまい朝には布団に寝かされていた。

そして隣の部屋から、慌ただしい声がした。行ってみると、おばあちゃんが、目をカッと見開いて

「いぬがいぬがくるよ、部屋に入ってくる、入ってくる」

そうやってバタバタと床を蹴った挙げ句、白目を剥いて亡くなった。

(考察)

いぬってのは明らかに昨夜見たあの黒い影。

だとしたらあの黒い影がおばあちゃんの口から吸っていたものは魂なのかなあと思う。

最後の残り少ない魂で、おばあちゃんは皆に伝えようとしたと思うとかなり辛いものがある。

(後日談)

実は、同じように何代か前のおじいさんも同じ奇怪な死に方をしたらしい。

怖いのは、おばあちゃんの死んだ歳は、63、そのおじいさんの死んだ歳も63。この同じ歳に死んでしまったのは何か繋がりがあるのか。

様々な謎と不安を残す話だった。家族はまた同じ犠牲者が出るのではないかと気が気でない。

実は私自身聞いた当初あまりに怖いため、封印しようと思っていたが、どんな形でもいいから伝えてほしいと家族は言う。

 
  • 天通管理者

    投稿者に関する話題・言い争いコメントは
    天通の投稿機能を阻害する行為ですので、ご遠慮下さい。
    当コメント欄を書き込み規制いたします。  

     
  • じぇふる一般市民

    ついにじぇふの命運も尽きたかな。

    まあどっでもいっけどー♪

     
  • じぇふママ

    ものという名のじぇふという名のクロユリという名のりんごあめさん。コンニチハ。

    私はじぇふの母です。
    もう30過ぎたというのに働かない息子に私はとっても困り果ててます。

    おっぱいばかり吸わないの、じぇふちゃん。

    そんなにママの黒乳首が好きなのぉ?

     
  • ぴろー

    皆様、クロユリがじぇふ【ピスタチオ】であることが判明。

    それからじぇふの母が近所の林田という証券マンと不倫していることがわかった。

    クロユリの父親は、あまりの体臭ゆえに近頃妻に疎まれてることがわかった。

    某日、じぇふがある怪談サイトを荒らしたことも判明。

    すべて事実。真実

     
  • デヴィ・スカルノ

    馬鹿がみさんが天才ならば、私たちは何ざましょ?

     
  • 匿名

    うちで飼ってる犬にりんごあめ食わせてみた。近所の祭りで買ったやつ。何かある?

    あれはさすがに食わんだろまずいし

    最初は突っついたり臭い嗅いだりしてたけどちゃんと食ったよ

    よっぽど腹減ってたんだな

    かもな。馬鹿犬馬鹿犬つってエサやってなかったからな

    どーせそこらの野良犬拾ったんだろ?

    知らん。生まれた時にはおった

    お前いくつ

    14

    ババアじゃんw

    ジジイだ

    ほんで犬はその後どうなん?普通とか言うなよ。どうにかなったからスレたてたんだよな?

    死んだ

    はあ?

    泡吹いて死んだ

    のどにつまったとか?ジジイだし

    頭がでかくなった

    意味わからんし

    頭でかくなって言葉しゃべった

    お前何言ってんの?

    家族全員が目撃したから嘘じゃない

    韓国語か?うらみパねえだろうしwww

    いや日本語だ

    馬鹿馬鹿しい

    ほんとだって。大声で叫んだ。んで泡吹いて死んだ。

    しょーもな

    聞きたくないか?

    別にいい嘘だし

    じゃ教えてやらねえ

    ええよ別に

    スマホで撮った動画もある

    それさき言えや。さっさと見せろ

    アップされたその動画に世界中が驚愕した。

    犬は確かに叫んでいた。アフレコ説も流れたが、後にその言葉は人間ののどを通過していない事が音響の専門家により判明。

    動画のタイトルは

    【いぬがくるう】

    それでは聞いていただこう

    「でっんざっいばっづみなの~が」

    もう一度

    「でっんざっいばっづみなの~が」

    もう一度

    「でっんざっいばっづみなの~が」

    「天才は罪なのか」に聞こえないだろうか?

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★