【笑える霊】爺さんのコマネチ

爺さんのコマネチ

752 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/06/20(水) 09:46:20 ID:PutpZmYIO

小学生の頃、近所の爺さんが死んで、うちの親も爺さんの葬式に出るという事で、俺は一人で留守番をしていた。

で、テレビを観ながらボーッとして、ふと画面越しに映った部屋を観たら、爺さんが後ろで「コマネチ!」とやっている姿が…

まだ1年生だった俺は死というものが解っていなくて、振り返って爺さんに声を掛けようとしたが爺さんが居ない。

でも、テレビを観るとコマネチをする爺さんが映ってる。という状況が楽しくなって、ずっと振り返ってはテレビを観る。という行動をしていた。

そしたら、いつの間にか親が帰って来てて「何してるの?」と聞かれたから、有りのままに話をした。

そしたら、「爺ちゃん、アンタを可愛がってくれてたから、留守番してるの見守ってくれたんだね」と言っていた。

が、未だに「コマネチ」の意味が解らない。俺はドリフ派だ。

出典:http://toro.2ch.net/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★