【心霊】福岡旅行でのこと/HN:かえるの子

福岡旅行でのこと/HN:かえるの子

友達との旅行先での出来事です。

学生時代の友人5人で九州旅行に行ったことがありました。全員関東に住んでおり九州は初めて。飛行機で現地入りし、電車を駆使しての観光となりました。

最初の内は初めての土地というのもあり、ワイワイ楽しく電車と徒歩による旅を楽しんでいました。携帯で調べながら、なんとか観光名所を何ヵ所か回りそろそろホテルに行こうという時の事。

ホテルまでは天神という駅から地下鉄を使って数駅ほどで、地図上では歩いて行けないほどではなかったのですが、さすがに丸1日、なれない土地を歩き回り疲れていたので、地下鉄を利用して向かうことに。

夕方6時前くらいだったと思います。その日は土曜だったのですが、私達以外にも何人か人はいましたが駅はそれほど混んでもおらず、わりと静かでした。

口数の減った男5人、それでも会話は続けようとしながら電車を待っていると、1人が「ヤバい…」と呟きました。

普段からわりとお腹の弱い奴だったので「またう○こかよー…」と私を含め他4人でからかい始めてすぐ、その中の1人が腹弱男に同調しはじめました。

「うわぁ…確かにやべーわ…」

「おまえもかー!」とツッコミを入れる間もなく、同調男が「あっちの方が改札近いわ」と隣の乗車位置に移動していきました。流れに従って移動すると、小さい声で同調男が話し始めました。

「絶対見んなよ。さっきのとこ、最初誰もいなかっただろ?俺、階段の方向いて話してて、俺らの後は誰も来てなかったんだけどさ…。腹弱が『ヤベー』って言った後お前らの2mくらい後ろに女が立ってんだよ。しかもフツーじゃない。だからこっちきた」

見てないときにたまたま来たんだろ…とか思いつつ、目を向けると私の後についてきた友達に見え隠れしながら、確かに女の人が立っていました。

「ヤバい!」

思わず普通に言ってしまい、慌てて「俺もトイレいきたい」と誤魔化しました。

格好は普通。よくいるパンツスタイルで全く違和感もありません。髪は肩より少し長く天パっぽい感じで、真ん中で分けていました。本当に普通…。

ただ、一点だけ”異様”な所があって、言葉では言いにくいのですが、首から上の部分がモヤがかかったようにぼけているというか、存在がすごく曖昧で、遠近感が全くつかめないのです。そこにあるようでないようで。マイナスのオーラが凝縮されたような…。

それだけなら単に私達が失礼な旅行者というだけで終わったのですが、旅の終わりまで引きずることになります。

怖いもの見たさから、女との間に友達がくるように立ち位置を調整し、間男ごしにチラ見してみます。見れば見るほど、頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい違和感を感じていました。

少しして一瞬間男で女が見えなくなった後でした。間男が体を揺らして再び女が見えた時、女と思いっきり目が合いました。といってもにらまれるわけでもなく、ただ無表情でこちらを見ていました。

少しして電車が来て、私達も女も乗り込み、私達はホテルのある駅で降りましたが、女はそのまま行ってしまいました。

正直、首から下だけなら人間と自信を持って言えるのですが、首から上のあの異様さは、今でも生きている人と思いたくない異様さがありました。

ホテルまでは何もなく到着し、部屋についてる風呂に入り、一服していると、さっきの話になりました。

姿を見ていたのは、腹、同、私、あとここまで空気の友人でした。間男は話の雰囲気で絶対見ないと決めてたとのことでした。見たやつの感想は全員一緒。さっき書いたとおりです。

夜、素泊まりだったので飯を食いに出て、そのまま噂の中洲で遊ぶ予定でした。ホテルを出て向かいのコンビニで煙草を買っていると同調男が、「飯と酒買って部屋に戻んぞ。さっきのヤツがいたっぽい…」と言ってきました。

辺りを見ましたが、それらしき人は見当たらず。見間違いだろとか思いつつも薄気味悪かったので、ホテルに戻ることに。空気男は1人でも行くとタクシーを拾って中洲へ行ってしまいました。

深夜1時頃、4人で部屋飲みしていると、ノックの音がしました。空気男が帰ってきたかと思いましたが、1人夜遊びを堪能したのでスルー。いつの間にかノックも止み、静かに。酒もなくなったのでコンビニに行くと、空気男がいました。

「諦め早かったね」と話しかけたら、「何が?」と意味がわからない様子でした。ノックの件を伝えると、??状態。部屋に戻る前にコンビニに寄ったとのことでした。

そのあと特に何もなく部屋に戻って軽く飲んで、2時半くらいには布団に入ったのですが、ウトウトし始めると、本能的に「寝たらマズイ、寝たらあいつが来る」と考えてしまいなかなか寝付けませんでした。

そして夢で、ノックして部屋に入って来る夢を見ました。次の日の朝、驚いたことに顔を見ていない間男も含め、全員が似たような夢を見ていて、私含め3人がなかなか寝付けなかった状態だったらしいのです。

最後駆け足になってしまいましたが、今年の9月の話です。全て偶然ですませられる内容ですが…。ただ私は見てませんが、ホテルで同調男が「見た」ぽいものが気になっています。

相変わらずあまり怖くはないですが、おしまいです。ちなみに、全員霊感はないです。

2013年12月09日(月) 23:13
かえるの子 ◆mQop/nM.
投稿広場より掲載

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★