【心霊】待合室の鏡男

待合室の鏡男

今から10年位前の話。

某サプリメント会社、都心のとある場所にビルを建て、その中でエステサロンもやっているんだけど、カフェ利用特典付きのサービス券をもらったんで、友人を誘って行ってきた。

待合室には大きなソファーがあり、10分程待たされたんだけど、正面には大きな鏡が…。

見るともなしに視界に入ってきたのは、鏡に映った自分達2人の他、女性が1人、私の右隣に黒いスーツで身をかためた20代後半位のサラリーマン風の男性が1人、ノートPC開きながら待っている。

この時私、ハッキリ横見て認識したのではなく、鏡ごしにチェックしていたんだけど

『へぇ…。いまどきは,男の人もエステ来るんだぁ…。それにしても、こんなとこ来てまでPC開いてる…仕事なのかなぁ、大変だなぁ…』くらいにしか思ってなかったんだ。

エステでの施術を終えたあとは、特典通りにカフェで美味しいスイーツとお茶を頂きながら、おしゃべり。私は待合室にいた男性をふと思い出し、話題に。

「ねぇ、最近は男の人もエステ行くんだね」

「そうみたいだね」

「さっきも待合室に私の右に男の人いたけどさぁ…」

と、ここまで話すと

「やだ、何言ってるの?男の人なんていなかったよ!」

友人は驚いてる。

「…えっ?やだなぁ、いたよ、私の隣でノートPC開いてたもん。キーを打つ音も聴こえてたし…」

そう、私にはノートPCをカタカタ操作する音も聞こえていた。ところが友人は

「そんなハズない!」と、強く主張。

私と違い彼女は鏡ごしでなく、きちんと周りを見て、他にどんな人が施術に来てるのか、確認していたと…。

そういえば、先ほど待合室にいた女性の顔を思い出すことはできるけど、男性の顔は思い出せない…。そうなると、私は一体何を見てしまったのだろう!?

そこは某エステサロンみたくしつこい勧誘もなく、料金も良心的、なおかつ肌にも優しいから通うこと検討してたけど、一気に気持ちがさめてしまったよ。

今でもそのビルに時たま遊びに行くけれど、エステだけは行かないようにしている。

 
  • 匿名

    ロビンさん、コメント欄にもったいない!
    怖い話に投稿出来ましたね♪
    ガクブル…

     
  • 匿名

    鏡を通して見ているものが、必ずしも現実とは限らない…。そう…自分の認識より実際の自分の姿は、もっともーっと美しい(醜い)のかも…ね?

     
  • ロビンM

    鏡は必ずしも事実を写しているとは限らないという事だな。
    今回は偶々気付いたが、
    俺達は頻繁に死者の姿を見ているのかもしれないな。
    そう言えば、俺が通っていた小学校の教員トイレに曰くがあったのを思い出したよ。
    若い新米教師がそこで首を吊ってからというもの、どんなに掃除しても異様な匂いが抜けず、ある時男性教師が手を洗いながら鏡を見ると、背後に血染めのロープがぶら下がっていたそうだ。
    怪奇現象が余りに続いた為、鏡は撤去されたそうだが、ロープを見てしまった教師三人が相次いで自殺してしまったらしい…
    まあ、只の噂だがね。…ひ…ひ…

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★