【怪異】アケミちゃんとアケミちゃん?と兄②

前回の話を読む

私はビックリし、ちょっと普通ではない事に気づきました。

普通に考えて、今まで外から聞こえてた、アケミちゃんを呼ぶ小さな女の子の声…こんな夜中に、男子浴場の脱衣所から聞こえる訳がありません。

私はあまりの恐怖に身体が固まってしまい、全身に鳥肌が立ちました。多分ドアを挟んで向こうの脱衣所にいる者は、この世の者では無いでしょう。

ですが…兄は結構平気そうで…

兄「男湯までアケミちゃん捜しに来やがったw」

私「ちょ!?どう考えてもこの世のもんじゃないだろ?」

兄「んなもん分かってるよ、だからって、怖がって動けなくなってもどうしようもないだろ」

私「どうすんだよ?相手は人間じゃないんだぞ」

兄「任せろ」

そう言って兄は脱衣所に近づいて行ったのですが…途中で動かなくなりました。どうやら金縛りになったみたいです。私も気がついたら金縛りになっていました。

その間も、脱衣所からアケミちゃんを呼ぶ声は続いていました。するとまた兄の身体がブルブルと震え始め、ピシッ!って音が響きました…次の瞬間…

ウオォォォって叫び声をあげ、兄は普通に動いていました。どうやら兄は自分で金縛りを解いたらしいです…

するといつの間にか…私の金縛りも解けてました。ですが…いきなり脱衣所のドアから、バン!って大きな音が聞こえました。

見ると、向こうからドアを叩いたであろう小さな手が、ガラスにピッタリ付いてるのが見えました。しかも、アケミちゃんを呼ぶ声はさっきより大きくなってきています。

私はもう怖くて湯船から出られませんでしたが…兄は脱衣所のドアを挟んで、ドアの向こうの者と対峙してました。

すると突然兄は、

兄「お前は誰だ?」

と脱衣所の者に声をかけました。

ですが…ドアの向こうからはアケミちゃ~んって声が聞こえてくるだけでした。

兄「なんだ、お前もアケミちゃんか?」

私「違う!」

兄「でも、誰?って聞いたらアケミちゃんって言ったぞ…」

私「そいつはアケミちゃんを捜してるだけだろ?」

兄「じゃあ、もう1回聞く、お前の名前は何て言うんだ?」

また兄は脱衣所にいる者に話かけましたが…やはり返ってくるのはアケミちゃ~んって声だけでした。

兄「ほら、やっぱりアケミちゃんだw」

私「あんた実はアホだろ?」

兄「ん~、らちがあかんなぁ、仕方ない」

と言って、兄はスタスタと脱衣所のドアに近づいていき、おもむろにドアを開けました。

私「!!」

すると、ドアの向こうには、小学生位の女の子が立っていて、顔が血の気がないのか、どす黒い肌の色をしてました。

すると兄は、その子と目線を合わせる為にその場にしゃがみこみ、優しい口調で…

兄「アケミちゃんはここにはいないよ」

って言うと、その子はスゥーっと消えていきました。

私はもうガクガク震えて、しばらく湯船から出られませんでした。

兄は何でこんなに平気かというと、幼い頃から色々な奇怪な者を見てきていたので。今では結構平気だと言っていました。

その後、2人で部屋に戻り、私は朝まで寝れなくて、兄は私の布団で朝まで爆睡してました。私はホテルをチェックアウトした後、家に着くまで車の中で爆睡しました。

結局、あのアケミちゃんを捜してた子は何者なのか? 何故アケミちゃんを捜してたのか? 何故あのホテルにいたのかサッパリわかりませんでした。

しかし今回の事で、初めて幽霊という者を見たし、兄のたくましさを知る事が出来ました。

それからしばらくたって、仕事でR町に行った事があります。その時にはもうあのホテルは営業はしてませんでした。…玄関や窓には木の板が貼られて、廃墟になっていました。

何が原因で廃墟になったかわかりませんが…今でもあの子はアケミちゃんを捜し続けてるのでしょうか?

あと兄が言っていたのですが…幽霊を恐れてはいけない…恐れなければ、金縛りも自分で解く事が出来るって言ってました。

本当でしょうか? 金縛りってそんな簡単に解けるのでしょうか?

兄の金縛りを解く能力や、幽霊を恐れない気持ちは、なかなか身につける事が出来ないと思うのですが…

多分私には一生無理かも知れません。だって、今でも幽霊怖いもん……

終わり…

 
  • この話を投稿した者です…

    コメントありがとうございます
    私もロビンMさんの話、面白くて好きですよ。

    死んでも羞恥心があるかどうかは謎ですけど、私は死んでも羞恥心は持ちたいですね(笑)

    あぁでも、死んで自由になれるなら色々やってみたい事ありますね(笑)
    羞恥心いりませんわ(笑)

    これからもよろしくお願いいたします。
    私もロビンMさんの投稿楽しみに待ってますよ。

     
  • この話を投稿した者です…

    コメントありがとうございます。

    私も学校で何があったかは分かりません。
    何故アケミちゃんを探してたのか、
    私は知りたいとも思いませんでした(笑)

    だって知ってしまったら余計怖い事ってあるじゃないですか。

    だからなるべくそういうのは避けたいのです(笑)
    ヘタレで申し訳ありません(笑)

     
  • ロビンM

    いや面白かったよ。
    やあロビンミッシェルだ。

    …アケミチャンか…
    さすがの霊体も小学生。
    恥ずかしくて大浴場の中までは入って来れなかったのかも知れないな。

    そう考えると人間死んでも羞恥心までは無くさないのか?…ひひ…
    この話を読んで、小学生の頃女風呂を覗いて親父に殴られたのを思い出したよ…

     
  • 匿名

    お兄さん面白い。昨日のラッシュアワーには負けるけど。

    話は切ないな…

    昔、学校で何があったんだろうね…

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★