【不思議】かべのかお/HN:りんごあめ

かべのかお/HN:りんごあめ

ちょっと不思議な話。

私の友人のQさんが「ソレ」に気付いたのはある寒い日の朝だった。ちょうど今頃の季節。

目覚めてから「出勤の準備しないとな~」なんて考えながらベッドからなかなか出られずにぬくぬくしていると、ふと、枕元の壁に目がいった。

真っ白い無地の壁紙に灰色のシミが逆三角形を描くように(てん、てん、てん)と3ヵ所ついている。

「アレ?こんな所に汚れが…」

嫌だなと思いながらも朝の忙しい時間。大して気にも止めずに出勤の準備をして早々に出掛けてしまった。

いつもと変わらない一日を過ごし、Qさんは帰宅。夕食をとり風呂に入ってそろそろ休もうかとベッドに入った時、今朝見た壁のシミが目に入った。

朝見た時より少し色が濃くなっているように感じたQさんは、「変なの…蛍光灯のせいかな?」と、不思議に思いながらも疲れていたせいかその日はそのまま眠ってしまった。

その夜、Qさんは夢を見た。内容はよく覚えていないが、誰かがQさんを呼んでいる声だけが妙に記憶に残っていてなんとも不思議な感覚で目覚めると、なんとはなしに壁のシミを見た。

「ん?なにこれ…」

Qさんはビックリして一気に眠気が吹っ飛んだ。壁のシミは昨日まであった3つの点ではなく3本の線になっていたのだ。

色もより一層濃くなっていてQさんは、寝てる間に擦ったかな?と思い指で触ってみたがそのシミは広がることもなくただそこに佇んでいた。

「なんか気持ちわるいな…顔みたい」と思ったQさんは気になりながらもいつも通り出勤していった。

なんとなく一日中壁のシミが気になり上の空だったQさん。帰宅してすぐに壁のシミを見ると、無表情の顔みたいなシミが壁にくっきり浮かび上がっていた。

今日こそはこのシミを落とさなきゃと思ったQさんは、クリーナーを使い雑巾で力強くこすったが全く落ちない。

30分程その壁のシミと格闘したが、薄くなるどころかどんどん濃くなるようで気味が悪くなりそのシミの上に適当にポスターを貼ってしまった。

一週間ほど平穏な日々を送っていたQさんは、ふと、壁のシミが気になったので怖いもの見たさもありそっとポスターを剥がしてみた。

「!?ッ」

ポスターを貼る前に見た無表情の顔のようなシミはすっかり形を変えていた。

まるで目のように見える2つのシミは「∧∧」口のようなシミは「∨」になっていて、無表情から笑ってる顔のようなシミになっていたのだ。

もうコワイというよりもなんだか笑えてきたQさん。ポスターは貼らずにそのままにして眠ることにした。

その夜、Qさんはまた夢を見た。

何もない開けた空間にいるQさん。暑くもない寒くもないなんとも気持ちのいい所で、周りはやけに明るく全体を優しい光が包んでいた。まるで雲の上をフワフワ歩いているみたいな…とても心地のいいところ。

ふと、どこからともなくQさんを呼ぶ声がしたので辺りを見渡すと、キラキラと光り輝く雪のようなものが降ってきた。あまりにもきれいなので見とれていると、Qさんの目の前に突如巨大な金色のカエルが現れた。

その巨大な金色のカエルは今まで聞いたことのない胸にひびくような優しい声でQさんの名前を何度も何度も呼んでいた。

Qさんは返事をすることもなく、ただそのカエルの心地よい声を聞きながらフワ~っと体が浮いたところで……

気が付くと朝になっていた。不思議な夢から未だ覚めやらぬままぼんやりと壁のシミに目をやった。

「かべのかお」は跡形もなく消えていた。

Qさんはその年の暮れ、宝くじで100万円当選した。

2013年12月17日(火) 15:15
りんごあめ ◆2uX81uPE
投稿広場より掲載

 
  • やまっち妻

    昔、散髪屋さんで読んだ「アゴナシゲン」というマンガに風呂の壁にわいたカビの人面に、主人公のゲンが恋するという無茶苦茶な話が載っていました。りんごあめさんの話と全然違うけど、何か関連して思いだし笑いました。

     
  • 匿名

    七不思議さん、ドクロンさんが河上さんでもそうでなくてもコメントくださったのですから嬉しいですよ、私は。
    あと、キャハなんてそんな可愛くない下品な笑い方私はしません。

     
  • ドクロン

    リンゴさん、あくまで壁神様はわたくしが考えた名前に過ぎませんので(^^;)

    最近の流行は漫画を描くことなのら~(笑)

     
  • りんごあめ

    管理人様、掲載&訂正ありがとうございました。

    七不思議様、私がいい人か悪い人かは自分ではわかりません(笑)
    ただ、嘘は言いませんよ。

    ドクロン様、壁神様…かな^^;だったらいいですね。
    今の時期、読んで頂いた方に夢のあるお話をと思い書いてみました☆

     
  • ドクロン

    壁バージョンのかねだまか、
    壁バージョンの座敷わらしか

    名前をつけるとしたら壁…何でしょうね。

    壁神様?

     
  • 匿名

    投稿広場からの掲載おめでとうございます。

    あなたは、いい人ですか?悪い人ですよね?キャハ♪

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★