【怪異】ミニーちゃん/HN:マリ

ミニーちゃん/HN:マリ

小学生だった私は、当時両親と中古マンションに住んでいて、2歳年下の弟と共同の子ども部屋を使っていました。

しかしその頃低学年だった弟はとても怖がりで、いつも広い畳の寝室に、親と一緒に眠っていました。

そしてあの日、私はいつものように一人で子ども部屋へ行き、二段ベッドに上がりました。

当時私は、知り合いのおばさんから頂いたミニーちゃんと一緒に眠っていました。皆さんは、ぬいぐるみを良く観察したことがあるでしょうか?

特にぬいぐるみの目。何かを見据えているような真っ黒な無表情な大きな目、それに不自然に笑っている赤い口。

ミニーちゃんは、私の頭の枕元ではなく、布団の横からはみ出ていて、壁側を向いていました。私は、「さあ寝よう」と、リモコンを使って、電気を常夜灯にしました。

と、その瞬間、すーっと、スローモーションのように、ミニーちゃんの顔が、私の方を向いたのです。真っ黒な目は無表情、真っ赤な口だけが笑っていました。

私は、あまりにも怖くて大声で泣き、母を呼びました。母はびっくりして、すぐに飛んで来てくれました。

結局私は、その夜はどうしてもぬいぐるみを受け入れられず、母に慰められながら、母がいる間に、ぬいぐるみをベッドの下のおもちゃ箱へ入れました。

もう10年以上も前の話ですが、私にはトラウマとなり、旅行会社のディ○ニーランドの案内などを見ると、いつもミニーちゃんのぬいぐるみを思い出します。

ちなみにぬいぐるみは、まだ実家のおもちゃ箱の中に、他のぬいぐるみで見えないように入っています。

皆さんのお家にあるぬいぐるみも。 夜中に動いているかもしれませんよ?

 
  • 匿名

    ぬいぐるみって確かにかわいいけど、ジーッと見ていると変わらない表情に(当たり前だけど)怖さを感じる時あるわ。

     
  • 匿名

    提案なのだが、某施設の名前は伏せ字にするかネズミーランドの名称を使えないだろうか?
    なんだかとても怖ろしい災いが降りかかる気がして仕方がない。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★