【笑える霊】リクエスト/HN:やまっち妻

リクエスト/HN:やまっち妻


先週まで入院していましたが、もう三食支度できる程回復している私やまっち妻。

昨日の夜中、へんな時間に目が覚めたので、取り敢えず関東炊きを、作っていました。

すると頭の中で男とも女ともわからない声で

「ちくわぶは?」「ちくわぶがはいってなあい!」と聞こえました。

なぜか怖くはなく、わたしは頭の中で「ちくわなら入れてるもん」と答えました。

「ちくわじゃない。ちくわぶ」

翌日(つまり、今日)、昼飯にそれを出した時、夫に何気に「ちくわぶって知ってる?」と聞くと「これでしょ」と彼はちくわを箸でつまみあげました。

昨夜のことを話すと「…ちくわの穴に豚ミンチでも、詰まってる、とか」と夫。その時大きなラップ音。夫は「わからずや!と言われた」と困惑顔。

午後のスーパー。どこに行っても「ちくわ」オンリー。しかし、品揃え豊富なところで訊いてみると「売れないから扱っておりませんが」ハァ

「関東の方は召し上がるようですね」…ホンマにあったのか、「ちくわぶ」。

あの声の人、生き霊でも死霊でもいいから関東人のところに出て。…んでも、どんなものなのか、気になるちくわぶ。

 
  • 匿名

    アレの美味い、不味いは、味付け次第だと思う。だから、アレを嫌い(私もです)と言う人は、味というよりも、食感じゃないのかなぁ…。

    アレは、あまり火が通っていない生煮えのうどんを丸めて、ちくわの形状にしたようなもの…。私は、うどんは好きだけど、ちくわぶは嫌いです。

    ちくわぶの必要性を感じたことがありません。

     
  • 匿名

    ググればいーじゃん

     
  • 匿名

    やまっち妻さん、ちくわぶはきりたんぽとはまたちょっと違います。
    きりたんぽは米で、米のブツブツ食感がありますがちくわぶは小麦粉なので…例えるならうどんをもっと硬くして太くしたもの。ちくわの形にしたものですね^^;
    うどんのようなツルツルシコシコではなくて、食感はもちもちしてる感じです。
    なんか、説明下手でごめんなさい。

     
  • やまっち妻

    もう投稿はしないと申し上げましたが。天1さん、ちくわぶって、小麦粉でできたキリタンポみたいなものなのですか?夫友人曰くで。今度兵庫行くので持っていく、だそうです。キリタンポ自体も未食なので余計に謎が深まり…。でも楽しみです。天2さん、その節はいやな気分にさせて申し訳ございませんでした。ヘンな味という予備知識ありがとうございます。好みが分かれる味なのかしら?美味くも不味くも冷静になれそうです。

     
  • 匿名

    家のおでんにはちくわぶ入ってました。定番でした。
    お父さんは「うどん粉、うどん粉」と言って毛嫌いしてましたけど(笑)
    私は5番目位に好きですね(笑)
    関西ではおでんを「関東炊き」と言うらしいですね。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★