【不思議】見られている/HN:HIDE

見られている/HN:HIDE

十数年前の話です。

仲の良い友人7人で北海道へ卒業旅行へ。泊まる場所は友人の中の1人、Fの祖母宅で、寝台列車に乗り楽しく向かいました。

祖母の家は一階にリビングと居間とキッチン、二階に二部屋という木造二階建てでした。

一通り遊び夕食も終え、3人と4人の部屋に別れ、花札や麻雀をやっていました。

Fからの注意事項で、当時未成年であった私達に「祖母が階段上がって来たらタバコ・お酒を隠してくれ」との事でした。

私は4人の部屋で麻雀をやっていました。深夜になり階段がギシギシと誰かが上がって来る足音が。とっさにタバコとお酒を隠し窓を開け換気を。

隣の部屋に祖母がトントンとノックをし「遅いから早く寝なさいよ」と声をかけ、また一階に降りて行きました。

しばらくすると隣の部屋に居たFが「お前らタバコとか大丈夫だったか?」と。私達4人は「行ったのそっちの部屋だろ」と。隣の部屋の3人は「こっちには来ていない」と。

7人が全員、階段を上がってノックし早く寝なさいを聞いています。早朝祖母に聞いてみると、祖母は行ってないと。

詳しく話してみると、その日は祖母の母親、Fのひいおばあさんの命日との事です。

悪い事をしていた私達を注意しに来たのでしょうか。

 
  • 匿名

    居間が2つ…ということはあまりないから、「リビングと居間とキッチン」は「ダイニングと居間とキッチン」なのでしょうね?

    もっと言えば…
    リビングとダイニング・キッチンかな?

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★