【不思議】死を報せる夢/HN:ドクロン

死を報せる夢/HN:ドクロン


Kさんの話。

ある夜、夢を見た。

Kさんのお姉さんが暗闇に立っている。見ると姉は、いやに生気のない顔をしている。窪んだ目、痩けた頬、だらんと垂らした力のない両腕。

しばらく見つめ合うようになっていたが、その姉が口を開いた。

「K、私は自殺をしてしまったの、だからあとのことは頼むね。お父さんお母さんに私のぶんまで孝行してね。あなたは自殺なんかしちゃだめよ」

そう言って消えた。

不思議なことがあった。その夢を見た時刻、時を同じくして、姉が今の旦那さんと何気なくふと

「何があっても絶対に命だけは投げ出しちゃいけない」

そういう話をしている中で、私たちは絶対に命を投げ出さないようにと誓いを立てていたという。

不思議なのはKさんの見た夢の内容と姉と旦那さんが立てた誓いの内容が全く逆さだということだが、Kさんによれば夢というのは大概現実とは逆さまになって見るという。

つまり、逆をいえば生きようという明るい誓いを立てた夢を見た場合、現実では悲惨な出来事が起きてしまうかもしれないということもいえるのかもしれない。

2013年12月22日(日) 15:59
ドクロン ◆WrQmn0zw
投稿広場より掲載

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★