【笑える霊】オンチ霊

オンチ霊

昔働いていた職場では、毎年恒例のボーリング大会が春先に行われていました。

ボーリングがドヘタな私は参加なんてしたくなかったんですが、ブービー賞も賞品が出るため、参加してました(笑)←ビリになっちゃうこともあったけど…。

会場になるのは、会社近くにある寂れた古いボーリング場でしたが、この古さがハンパなくて、建物自体が歪んでて、うまい人達でさえ、苦労しながらプレイしてました。

途中、トイレへ行きたくなり行ったんですが、何度も利用したことあるのに、その日はすごい違和感を覚えました。

節電のため、人がいない時は真っ暗にしてるせいか?と思ったんですが、ちがう。どうも、自分以外トイレ使っている人はいないハズなのに、人の気配がするんです。

でも、気にしたら怖くなるので、テキトーに歌を歌いながら用を足したんです。歌ですが、私はすんごいオンチなので、一人でも歌う事、滅多にないです。

ボーリングを終え、帰宅し、寝て…と、これまで通り普通に生活してました。明け方…。妙な夢を見ました。

何者かが歌を歌っているのですが、耳をふさぎたくなるくらい、ヒドいオンチなんです! 自分なんて比較にならないくらい…。正直イラッと来ました。

そこで目が覚めるんですが、なんと、部屋の隅で夢の中で歌ってたヤツが歌っていたんです!

幸か不幸か私には霊が全く見えなかったんですが、ヘタっぴな歌を歌っていたのは確か。ド下手な歌に起こされブチ切れた私は

「うるせーよ!このオンチ!!」

と、部屋の隅に怒鳴りつけました。すると歌はピタッと止みました。

直感で、ボーリング場のトイレにいたヤツだとわかりましたが、それにしても何故歌いに来た!?と不思議でしたが

思えばトイレで怖さしのぎにド下手な歌を先に披露したのが私だったので、お返し…いえ、仕返しにやってきたのかもしれませんね。

それにしてもヒドイ歌だったなぁ…。まぁ、あちらさんにしてみれば、私の歌もひどかったんでしょうね。

 
  • 匿名

    やまっち妻さん、
    私が男でしたら、ネームを『ジャイアン』にしてたかもw
    一瞬『ジャイ子』も考えたけど、彼女オンチって設定じゃないし。

    ちなみにこの幽霊、
    アニメのジャイアンより酷いオンチでしたww

     
  • やまっち妻

    「相互ジャイ○ンリサイタル」?…怖いもの見たさが来ます。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★