【怪談】鏡の無い場所/HN:闇川

鏡の無い場所/HN:闇川

私の通う高校はとにかく怪談が多く、いわゆる『出る』学校です。

数多くある怪談の中でも、不気味なものをひとつ。

私の高校の体育館には給水所があり、そこで部活で使う飲み水を汲んだり、部員のユニフォームを洗ったりしています。

5つある水道にはそれぞれ鏡が取り付けられていて、そのうち2枚は取り外されているのです。

その理由がなんとも不気味で、ある1人の女子生徒がその鏡の前で首を吊って自殺したそうなのです。

その女子生徒が自殺したあとから

『鏡の前に立つと、後ろに首を吊った女が映る』

と、生徒達から苦情が絶えなくなり、やむなく鏡を取り外したとのことでした。

現在は鏡が無いので映りもしなければ後ろにいることも分からないのですが、もし鏡の無い場所の前に立ち、自分の後ろを撮影したらどうなるのか?

気になった私は部活終了後にひとりで試してみたのです。

鏡の無い場所に立ち、ちょうど自撮りをするように自分の背後を撮影する。数枚撮影し、動画も撮ってみたが結局何も映らず。

がっかりした私はすごすごと帰宅しました。

しかし、あとから考えてみると鏡の無い場所は2箇所あるのですが、私は片方の場所でしか撮影していません。

もしかしたら私が撮影していないもう片方の鏡の無い場所、そこで撮影していたら何かが映っていたのかもしれません……。

首を吊り、ゆらゆらと揺れる女子生徒が自分の隣にいたのかと思うと今でも鳥肌が立ちます。

 
  • 匿名

    古い公園のトイレとか、ショボい駅のトイレとか…、鏡があったであろう痕跡はあるのに鏡がないってところ、結構あるよね。
    ただ単に、破損したけど取り付ける費用がない、とか何回も壊されてるから、という理由で鏡がないのだろうと思っていました。

    でも、こういう理由で鏡がないところもあるかもしれませんね。

    ってなこと色々みんなが考えを巡らせ都市伝説って生まれて(創られて)いくのかなー…って思いました。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★