【心温まる霊】祖母の生まれ変わり

祖母の生まれ変わり


56 本当にあった怖い名無し 2007/02/06(火) 00:53:55 ID:FytGPk2O0

うちの母は、五回も子供を流産した末に私を生んだ。

祖母は母に生きてるうちに孫が見たいと言ってたが、生まれてくる三日前に亡くなったそうだ。

俺は「生まれ変わり」と言われ親戚中から愛された。

祖母の話もたくさん聞かされた。気丈で負けん気が強くて女だからと言われるとめっぽう怒ったそうだ。

女でひとつ農家の地主として先頭に立ち、親父を育て上げた。

「次は男に生まれたいっていってたからなー」と親戚中が言ってた。

その仮説はある日親戚中の確信に変わった。

親父が盲腸になった。病気ひとつしたことない親父は子供みたいにだだをこねて手術室に行こうとしない。

そんな中なんかとっても懐かしい感じで気持ちよくなった。自分の意思とは関係なく口が動く。

「幸一(親父の名)いづまでもおぼごみだいなごどいうな!!」

と俺が怒鳴り散らした。その口調は聞きなれた祖母の強い口調そのものだったらしい。

目を丸くする親父。母は「母ちゃん……」と言った。

ふと我に返った。俺が一番きょとんとしていた。

親父の手術は無事終わった。くしくも次の日は祖母の命日だった……

「一日早く来るなんて祖母らしい」とみんな笑った。

祖母は色盲で青が見えなかったらしい。親には言ってないが実は俺も色弱で、道路標識の青看板が全然見えない。

出典:http://toro.2ch.net/occult/

 
  • てぃあら

    もしかして……、
    こっちの世界では早って思っても、あっちの世界ではスゲェ長い修行してたりして……。

     
  • ロビンM

    やあロビンミッシェルだ。
    偶然だな!俺の目も色弱だ!学生自分よく検査でひっかかったのを思いだしたよ。

    おかげで小さい頃からの夢カラーコーデネータ〜になれなかったんだ。…ひぐ…

    スマン、嘘だ!

    生まれ変わりは俺もなんとなく信じている。
    最強の親父が死んだ翌年に生まれた姪っ子、これが異常な暴れん坊なんだ。それにとてつもなくマセテいる。

    まだ三歳になったばかりなのに、イオ◯で見かけたハーフの可愛い男の子に抱きつき「イケメン!イケメン!」と大声をあげたり、嫌な事があると、平気で手加減無しでマモルにフルビンタを食らわす!派手な異性好きも犬嫌いな所も親父とソックリだ。

    しかし、妹達が言うには違うらしい。
    親父は俺に取り憑いているというんだ。
    子供嫌いだった俺の異常ともいえる姪っ子への愛情に、まるで親父が乗り移っていると……

    すまん俺の話はどうでもいいな!
    兎に角、考えさせられるいい話だった。

     
  • 匿名

    生まれ変わり早っ

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★