【不思議】言霊/HN:闇の住人

言霊/HN:闇の住人

今回は怖い話ではなくスピリチュアル系のお話をさせて頂きたいと思います。父方の親戚に関してです。

ウチの家庭は父の親戚とものすごく仲が悪く(向こうが一方的に嫌っている感じ)、法事などで顔を合わす度にエライ剣幕で嫌味を言ってくる始末。(特にその矛先は母に向けられていました)。

発言してくる相手とは父の両親、妹です。(私からすれば祖父母と叔母にあたります)。

何かの拍子に、ホーム○スになれば良いのに!と言われた事もあります。それは私達が新築マンションに引っ越しした事が気に入らなかったようです。

あまりの罵声の酷さに、あいつらはきっと天バツが下ると確信しました。

私には人知れず変な能力があり第六感的なものが働くのです。(霊感とは違う何かです。うまく言えずすみません)。早ければ1ヶ月後、遅ければ2、3年後…というように。

案の定予感は的中し、その時はやって来ました。

ある日叔母の家が全焼し、死者まで出たのです。死んだのは叔母の息子(従兄弟)でした。

叔母は私達に放った言葉通りに家を失いました。家ばかりか大事な息子まで。挙句、全焼させたせいで弁償代として借金まで背負い散々みたいです。

母に、ね?あの人天罰下るって言ったでしょ?と言うと本当に来るとはね。。って驚いていました。

言葉は放った瞬間から力を持つ、使い方によっては凶器にもなりかねない恐ろしいものでもあり、人を穏やかにさせてくれる素晴らしいものでもあります。

皆さんも言葉には気をつけてくださいね。痛い目に合っている人をたくさん見てきた私が言うのだから間違いないです。

他にも色々とありますがまた機会があればお話ししたいと思います。

 
  • 匿名

    皆さんコメントありがとうございます、投稿主です。
    気付いたらコメント機能が付いていて驚きました。

    色んな意見が聞けて大変嬉しかったです。
    また、不快な思いをされた方もいらっしゃったようですのでお詫び致します。

     
  • 匿名

    私もこの話がスピリチュアルのカテゴリにはふさわしくないと思います。

    確かに親戚にたいしひどい暴言吐くのは問題ですけどね。

     
  • 匿名

    ①傷つける、不快にさせる言動をする
     仕返しも含めて

    ②跳ね返ってくる、因果応報で苦しむ
     ①に気づき、気づかなければ①を繰り返す
    ③長期的に罪悪感とトラウマで苦しむ

    二度苦しむことになるから割りにあわないんだわ

     
  • てぃあら

    すみません。私が、投稿者さんに対して否定的なコメントをしたせいで、皆様に不快な思いをさせてしまいましたね。
    失礼いたしました。

     
  • 匿名

    なるほど、スピリチュアルのカテにあるのが問題な訳ですね…
    投稿者さん、怖い話カテに変えて貰ったら如何ですか?

    私は↓の方のような立派な人間ではないので、叔母さんに天罰が下ったことに関してはすっきり致しました。

     
  • 匿名

    悪いこと言われても、そうか~、で流して忘れるのが心の成長と健康に良さそうなもんですが…

    ここでは悪いこと言われるたびにいちいち「あいつに天罰下る」って考えるのがスピリチュアルであると、まっとうな考え方だと言うことですか?

     
  • 匿名

    このお話で
    「ホームレスになれ」
    と、毒を吐いたのは叔母さんの方な訳で、やはり天罰を喰らったんじゃないですかね。
    そりゃ、亡くなったのは叔母さん本人ではなくて息子さんなのは気の毒だけど。
    家を失ったのは、言わば自業自得かな。確かに、投稿者さんは天罰が下るだろう事を予測されていたようですが、
    身内に対して“ホームレスになれ”などと言ってのけるような人に、忠告してやっても聞く耳持たないだろうし。

     
  • てぃあら

    投稿者さんには、失礼ですが、いくら上手くいっていない間柄とはいえ、親族に天罰が下ることを願い、それが実現されて喜ぶのは、ちょっと……。

    それが、また更に連鎖してご自身に返ってこないとも限りません。

    お母様が、ご主人(お父様)のご両親、特に母親と上手くいかないのは、非常によく解ります。基本的に女性は、姑と小姑は大嫌いなものです。仲良くするのもとても難しい。

    かといって、その方たちが辛い思いをし誰も助けてくれなかったとき、廻り廻って、投稿者さんのご家族を頼りにしてくることもあるかもしれません。それは、そのまま、投稿者さんのご家族に何か困ったことが起きたら言えることでもあります。

    のののさんの仰るようにネガティブな気持ちは「負」を生むような気がします。

     
  • ののの

    言葉は自分の脳に伝わる?反応する?と聞いたことありますね。
    「かわいいね」とか「きれいだね」と褒められたら人って綺麗になりますよね?
    言葉にして他人を褒めると自分の脳にそのまま伝わるので、自分が褒められてることにもなるのでいい影響を与えるらしいです。
    前向きな言葉にはそれだけのパワーがあると思います。ネガティブな言葉にも。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★