【不思議】石/HN:Jasmine

石/HN:Jasmine

いつも楽しく読ませてもらっています。

このサイトを見ていると、ちらほらと石に纏わる話が載っています。今日はその石に関する僕の体験を書きたいと思います。

僕には一つだけ趣味があります。それは石集めです。その辺の気に入った石を持って帰り、写真を撮ったり、眺めながらお酒を飲んだり、一緒にお風呂に入ったり。

気に入った石と言っても、拾ってくる石は形や色も毎回バラバラです。僕は、形や色では選ばず、フィーリングのみで拾っています。つまり石に拾わされてるのです。はい黙りません。

そして、自分から拾いに行く事もありません。外を歩いている時に拾う気も、探す気もないのにふと一つの石だけが見え、気付くと拾っています(笑)

そろそろ飽きてきたと思うので、石に対する愛情はこれくらいにします。

僕は拾ってきた石を全て同じ箱に入れて、机の上に置いていました。

ある日、新たな仲間(石)を迎え入れ、いつも通り箱に入れ、寝ようと思い電気を消し布団に入りました。すると何やら音が聞こえます。僕は耳を澄ましました。

カチッ……カチッ……カチッ

何かと何かがぶつかる様な音です。しかも音は机の上から聞こえます。

僕はあまり気にせずその日は寝ました。しかし次の日も、そのまた次の日も音が机の上から聞こえます。

電気を付けて机を見ても、そこにはいつも通り石がただ黙って僕を見つめているだけです。机の上には石以外にカチッと鳴る物なんて置いていないのです。

なんだか、石が笑ったような気がしました。

僕はだんだん家に帰るのが怖くなってきました。玄関を開けて目の前に石が居たらどうしよう、そう思うと怖くて家に着いてから玄関を開けるまで一時間以上かかりました。

怖いので毎日友人と電話しながら玄関を開けるようになりました。

一週間くらい音に悩まされる日々が続き、ふと思ったのです。まさか石同士が喧嘩しているのでは?と。

僕はネットで色々と調べてみました。すると石は人間の念を吸収しやすいので、拾うのならば浄化するようにと書いてありました。

やり方は、石が隠れるまで塩を入れ一日漬け、次の日流水で洗い流すというもの。

僕はさっそくその方法を試しました。すると嘘のように音が止んだのです。友人や知人にこの話をしてもみんな信じてくれません。

僕はこの日から、拾った石は全て浄化するようになりました。そのお陰か分かりませんが、このような事はもう起きていません。

もしかしたらこれを読んでる人達の中にも石が好きな人がいるかもしれません。でももし石を拾うのならば気を付けて下さい。石同士が喧嘩しますから。

人も石も相性って大事ですよね☆

 
  • 匿名

    私は枕元に水晶の原石置いて寝てる。ひんやりして心地よくて守られてる感じ。
    石の浄化にはセージの葉で燻すのもお手軽でいいよ。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★