【怪談】学校を建て替えた理由/HN:ちい

学校を建て替えた理由/HN:ちい

これは私が中2の時に実際に体験した話です。

私の通っている中学校は最近新しく建て替えたばかりです。しかし、なぜ建て替えたかに問題があります。

別にそこまで古くなっていたわけでもないのです。その理由を知る人は先生でも数少ないんですがお話しようと思います。

はじまりはまだ入学してから2ヶ月ぐらいしかたっていない時に、それは私の前に現れたのです。

ある日、私は部活が終わるのが遅くなり急いで帰ろうと下駄箱に向かう途中に、職員室の前をいったりきたりスーツ姿でペタペタと歩く人を見かけました。

私はなんだか見てはいけないものを見たような気になりその場を走り過ぎました。

その日からときどき私はそういう場面にあうことが増え、それが霊なんだと認識してきたある日です。

部活の顧問に頼まれたものを取りにあまり使わない倉庫に行きました。中に入るとなんだか嫌に寒気がし早く出ようと思ったときです。

頭の上にポタッとなにかが落ち背後に強い視線を感じ、ゆっくり後ろを向くと血まみれの男が立っていたのです。

まるで助けを求めるかのように私を睨みつけているのです。そこで私は気を失ってしまいました。

あとから聞いた話ですが、私の学校は昔すごく荒れていて不良が通う学校で有名で、いじめが多く喧嘩も日常茶飯事だったそうです。

なので自殺する人もいたらしく、その人たちがまだ成仏できずにさまよっているそうです。

 
  • 匿名

    建て直ししただけじゃまだ残ってそう

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★