【怪談】池で聞こえた早口の声

池で聞こえた早口の声

549 2/1 2008/02/29(金) 22:45:32 ID:7JkI3nKN0

大学生だったときの実話を投下。

ある日俺は海へ釣りに出かけた。しかし何時間粘っても一匹も釣れないので、早々に納竿した。

車での帰りの道中、名も知らぬ池に通りかかった。

「なんだか良い感じの池だなぁ、海で全く釣れなかったから今度は池でバスでも狙うかぁ」と思い釣り始めた。

しばらくして「※※※※※…」と女性の声が近くで聞こえた。ん?なんだろ?風の音かな? あまり気にすることなく釣りを続けた。

しばらくすると今度はもっと近くで女性の声が聞こえた。

「※※※※※※で…」

なんて言ってるのか分からない。早口で高い声。まるでビデオテープを逆再生したときのような感じの声。

なんだろ?この池は見晴らしがいいから、近くに人がいれば絶対にわかるし、車の通りだってまばらだ。今日は無風だし。

さすがに気味が悪かったけど、釣りに夢中であまり気にとめなかった。

夕方になり、空が曇ってきた。水面に揺蕩う木の葉が、何故かさっきから円を描くように動いていて不気味だ。

しばらくするとまた例の声が…。今度は耳元で…。

「※※※※※※ないで…」

最初のほうは聞き取れなかったけど、語尾は「ないで…」というとこははっきり聞き取れた。

後ろを振り返っても誰もいない…。さすがに怖くなって釣りをやめて、ダッシュで荷物を片付け池を後にした。

そんな出来事を忘れつつあった後日。

そういえばこの前行った池、過去にバスが釣れた実績とかあるんだろうか、たしか立て看板に「A池」と書いてあったな、ちょっとネットで調べてみようと思い「○○県 A池」と検索してみた。

だけどそれによって導かれた検索結果は、過去に何か釣れたという実績ではなかった。

その池の周囲で以前、女性が殺されており、何年も前から霊が出るという噂が絶えないということ。それと、落池した人が何名も命を落としているということがわかった。あまりその池に近づく人もいないそうだ。

そんなとこで一人シコシコと釣りをしてた俺…。

あの女性の声は何を意味していたのか…? もちろんあの声が霊的なものである証拠も確証もないが、はっきりと聞こえた高く早口の声は今も耳から離れない。

「※※※※※※ないで…」

出典:http://toro.2ch.net/occult/

 
  • 少年

    「ぼくにかまわないで…」

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★