【奇妙】すいません……/HN:斑鳩

すいません……/HN:斑鳩

初めまして、毎日拝見させていただいています。初投稿になりますが、この話しは以前バイトしていた場所で起こった奇妙な出来事です。

僕は以前に某スーパー銭湯でバイトをしていて、その日はたまたま閉店まで仕事していました。

閉店後は大体のスタッフは風呂に入って帰宅します。その日も親しいバイト仲間と4人で風呂に入っていて、次の日は全員予定がなかったので飲みに行く事になりました。

僕は長風呂が苦手なので、みんなより先に風呂を出てロビーで待っていました。すると突然公衆電話の鳴る音が聞こえて来ました。

かなりビビッていましたが、とりあえず公衆電話がある場所に様子を見に行きました。電話はすぐに鳴り止み、得に変わった様子もありませんでした。

その内に友人達が風呂から上がりロビーに来たので、公衆電話の事を話そうとしたその時……

ジリリリリリリ!!

また公衆電話が鳴りはじめましたが、その音量が尋常じゃないぐらい音量で、狂ったように鳴っていました。

ビビる男達。鳴り止まない電話。しびれをきらした友人Kが、

K『俺、出てみる』

なんて言い、躊躇いなく電話に出ました。

K『もしもし?』

反応無し。

K『もしもし、これ公衆電話なんですけど?』

まだ反応無し。

何も反応がないので切ろうとした時

?『あの~……』

いきなり話し掛けてきた!!

しかも電話越しに弱々しく話しているハズなのに、何故かその場にいる全員にその声が聞こえてる!!

?『私じゃないんですよ……』

K『えっ?』

?『すいません』

K『何がですか!?』

?『すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません』

泣きそうな声でひたすら謝る声が聞こえて来て、さすがにヤバイと思ったKはそのまま電話を切ってしまいました。

その後何事もありませんでしたが、あの電話は一体何だったのだろうか?

 
  • 匿名

    公衆電話に電話かけれるんですよね。

    今度、その手のイタ電してみよっかな。
    なるべく、寂しい場所にある公衆電話選んで( ̄+ー ̄)

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★