【不思議】不思議な着信/HN:ちょもらんま

不思議な着信/HN:ちょもらんま

つい最近の不思議な体験。

私の友達にはっきりした姿は見えなくても、何かの存在を感じるY君という友達がいます。

夜Y君から一通のメールが届きました。

『なんか今すっごい嫌な感じする~。部屋の隅絶対見たらあかん気する~。気紛らわしたいでメールの相手して~』と。

Y君からこんなメールがくるのはそう珍しくないんで、その日もメールでたわいもない話を続けていました。

しかしメールを始めて30分くらいたった頃、それまで文章も明るくおちゃらけた感じで絵文字も沢山使っていたメールから一転し、

『やばい』

とメールがきました。Y君のメールの変貌ぶりに、焦りましたけど心配だったので

『え?大丈夫?』

とメールを送りました。それから何分たってもY君からの返信はありません。

心配だな、電話してみようかなと思った矢先、私の携帯が鳴りました。Y君からの電話でした。

私は急いで出て

『大丈夫?今どこおるん?』

と尋ねたのですが、無言です。もしもーしと何回も言ったのに、無言です。かと思ったらいきなり

ザザッザザーッザーザーッザー

と砂嵐が不定期に鳴ったり途切れたりした音がしたのです。

ガクブルしながらも、大丈夫?大丈夫?と尋ね続けましたがやはり砂嵐のような音。かと思ったらブチっと電話が切れました。

それから何回も何回もY君に電話をかけても呼び出し音すら鳴らず、留守番電話に繋がります。

それから1時間2時間たった頃、Y君からの着信がありました。急いで出て今あった出来事を話し、今のY君の状況を聞きました。

Y君はあっけらかんとしていて、あのメールの後携帯と財布だけ持って家を飛び出しコンビニで時間を潰していた。ふと嫌な感じがなくなったので帰ろうと思ったら○○(私)からの電話が鳴ったと。しまいには何やった?と言われました(笑)

だけどおかしいんです。

Y君の携帯の着信履歴には、たくさん電話をかけたのに私からの着信は最後の一件のみ。それに加え、つい1、2時間前のY君が私にかけ砂嵐の音を発したあの電話は、Y君の電話の発信履歴にすら残っていなかったのです。

私の電話にはすごい量の発信履歴と、砂嵐と今かかってきた2件の着信履歴が確かに残っています。

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★