【怖い話】叔父が結婚しない理由/HN:イノ

叔父が結婚しない理由/HN:イノ

私の母方の叔父の話。

叔父は母ともう一人の叔父との三兄弟の末っ子で、もう40代半ばになるが結婚していない。

性格も外見もいいのに、何でだろうと思い、叔父に直接聞くのも気まずかったので、母ともう一人の叔父に聞いたら、二人は神妙な顔をして話した。

叔父が20代の時に付き合っていた女性(以下、A)がいた。

結婚の許しをもらおうとAの家へ行ったが父親と兄から猛反対された。身分が違うだか色々言われたが、それでも諦めずにAの家へ行ったが、説得できなかった。

あとは駆け落ちしかないとAに話したが、Aは家族に納得されなきゃ嫌だと言い聞かなかった。結局何度結婚を説得しても反対され続け、もう無理だと思った叔父は、Aに別れを告げ、Aの元から去った。

それから暫くは叔父も悲しんでいたが、新しい出会いがあり、違う女性(以下T)とお付き合いするようになった。しかし、Aと別れてから約2ヶ月位経った頃、叔父のアパートに一人の男性がいた。近づいてみると、なんとAの兄だった。

何か用ですか?と聞くと、もう一度Aとお付き合いして欲しいとぬかしてきた。あれからAは意気消沈して、部屋に籠ってるとのこと。父親も流石に不憫に思ったらしい。だから、もう一度お付き合いしてくれないか?ということだった。

しかし、叔父は今はTとお付き合いしていて近々結婚もする。というか、散々人をバカにするわ、反対してきて今更なんだと怒鳴り散らし、二度と来るなと言い、立ち去った。

しかしそれから数日後、Tから連絡がきた。最近嫌がらせされていると。鍵が空いていたり、部屋のものが荒らされたりと。

警察に言う前にカメラを設置して様子を見てみることにした。すると、カメラにはとんでもないものが映っていた。Aの兄が侵入して嫌がらせをしていた。

後日、Aの兄に叔父は会い、問い詰めると、叔父がAとお付き合いしないからだと逆ギレしてきた。これは話しても無駄だと思った叔父は、Tと一緒に引っ越し、新しい場所で一緒に暮らし始めた。

場所はお互いの身内と信用できる友人にしか言わなかった。しかし、暫くするとまた嫌がらせが始まった。いい加減にしてくれと、泣きながらAの兄に言ったら、別れないと永遠に続けると脅迫めいたことを言われた。

Tのことを考えると、これ以上一緒にいたら危険と思った叔父は泣く泣くTと別れた。そしたら嫌がらせはなくなったということだが、それ以来、叔父がどんなに内緒に交際している女性がいても嫌がらせをされた。

それが叔父が結婚しない理由だった。

私は母達になんで警察に相談しなかったのかと聞くと、警察に相談しても今みたいに取り合ってくれなかったとのこと。Aとお付き合いし直したのかと聞いたら、叔父はもうA家族と関わりたくないと言っていた。

世の中自己中の人もいるもんだなあと考えていたら、私はとんでもないことに気づいた。私の友人に年上好きの子がいたからその子に叔父を紹介してしまった。

母達にこっぴどく怒られたが、幸い嫌がらせはされてないというか付き合うとかはなかったらしい。

この話を聞いて、私はお付き合いする人に対して相手の家族のことを把握しなければ気がすまないようになり、未だに独り身を貫いている。

 
  • ばば

    嘘臭い。

    だって、Aの兄が不法侵入している映像があるし、Tさんを本気で守りたければ被害届を出せば済む。

    泣く泣く別れるとか、愛情が本物でなかっただけだ。

    叔父がいつまでも結婚しないことを咎められてて、面倒くさいから話を被せただけだろうが。

     
  • やまっち妻

    でも、いるんですよ、こういう家族。Aさんも、逃げて叔父さんの所に行くのが手っ取り早かったのに。

     
  • てぃあら

    理不尽な話ですね。他人事ながら悔しくなります。
    叔父さんの人生を狂わされたも同然。災難です。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★