【笑える霊】生首と稲川淳二

生首と稲川淳二

658 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/17(木) 20:01:14 ID:t0sO4a/s0

1か月ほど前の話。

俺と友達Aで友達Bのアパート(出るって噂)に行った。

全員怖い話とか好きだけど信じておらず、家賃安くてラッキーだな!ぐらいに思ってた。

夜中まで酒盛りして語り合って、3時を過ぎたころにトイレに行った。

まあ普通のユニットバスなんだけど、入った時に浴槽に水が張ってて何かが浮かんでるのが見えた。

あれ?B風呂入れたっけ?なんて思いながら浴槽をのぞいたら、生首だけの男の顔が浮かんでた。

だいたい中年っぽい顔立ちで、男なのに髪が長くて水にゆら~って漂っていた。

俺は見た瞬間固まっちゃって視線も反らせなかった。

最初は閉じてた男の瞼が開き、俺と目が合うとニヤっと笑った。

うわあああ!と思って後ずさろうとしたら、洗面台にあった洗顔料やら石鹸やらを落としてしまった。

その音を聞いて「どうした~?」とやってきたAとB。

Bはヒッと声を漏らして腰を抜かした。だがAは何回か口をパクパクと動かした後、

「い…稲川淳二や!!」と叫んだ。

思わず俺ポカーンBもポカーン。

Aはずっと「淳二!淳二やん!淳二の霊やん!」と叫び続けていた。

あの生首稲川淳二に似てたっけ…?と思いつつ浴槽を見ると、生首は眉を顰めて消えた。

浴槽はただの水しか残らなかった。

とりあえずリビングに移動し、みんなであったかいコーヒー飲んで落ち着こうとした。

10分ぐらいしてからAがポツリと「あれ…『稲川淳二の世界みたいやん!』て言おうとしたんだ」と言った。

なんで稲川淳二限定なんだよ、とかなんでお前淳二って呼んでんだよ、とか言いたい事はたくさんあったが黙っといた。

Bは今でもそのアパートに住んでる。Aから貰った稲川淳二のCD(お守り付きらしい)をいたる処に置いている。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 
  • やまっち妻

    却って縁起悪いのでは。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★