【不思議】開運グッズ/HN:やまっち妻

開運グッズ/HN:やまっち妻

以前若い女の子(仮名Aちゃん)から聞いた話。

彼女はある日、彼氏から振られました。「嫌いになったわけやないけど、他に好きな子できてん」。Aちゃん大ショック。おまけに悪いことが重なり、会社をクビに。

そんな時、雑誌の裏側に載っている、怪しげな広告に目がいきました。パワーストーンのブレスレットの。「これを着けて、宝くじ三億当て、今やセレブです」みたいな、嘘こけ!と言いたくなるような、体験談の載ったアレです。

しかし弱気になっていたAちゃん、つい購入。すると、新しい就職先が程無くして見つかり、彼氏も戻って来ました。

就職先はともかく、なんで彼氏まで。聞くと、彼の困っている時、いつもAちゃんが偶然出くわしたそうです。

ファミレスで財布を忘れて青くなっている所、インフルエンザで道に倒れている所、チンピラに絡まれている所、その度、窮地を救ったら「いつも助けられてるな。やっぱ、お前が居らんとアカンわ」と、ある日彼。そしてめでたく元サヤに。

家で夫に「インチキかと思とったけど意外と効くもんやねえ」と言うと、夫は目をつぶって

「…いや、その子とその石の相性がええだけや」
「えっ?」

「彼氏の方災難続きやろ?」
「あっ!」

「それ、神社か御寺さんに奉納した方がええで。でないと、その彼氏、今度は崖からでも落っこちるで」

私は答えました。

「言い忘れてた。谷からは落っこちてるよ」

元サヤ前、登山中に低い谷から落っこちて、脚をくじいている所を、山ガールのAちゃんが見つけたそうです。

「…」

さすがに夫も目を白黒させておりました。

 
  • 匿名

    Aちゃん、開運グッズどうしましたかね❔
    ちゃんと神社に納めたか気になります

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★