【不思議】怖い特技

怖い特技

友達5人でドライブに行ったときの話。

深夜のドライブで流れ的に怖い話になり、男2人が交代で怖い話をしてた。女の子のうちの1人はブリで、キャーと盛り上がってた。まあ可愛かったんだけど。

私はあまり怖くなかったからというよりキャラ的にキャーとかきもいんで、持ちネタを出したりしてた。

そしてもう1人の女の子が全然盛り上がってなくて、話聞いてんの?とちょっとムカついてたら、男が「Aちゃんはなにか怖い話知ってる?」と話をふった。

Aちゃん(仮)は、「怖い話はあんまり知らんけど、怖い特技やったらある」と言った。

怖い特技っていうのがちょっと珍しかったから、やってやって!って盛り上がってきた。Aちゃんはでも絶対引くから…って言いながらやる気w

その特技は「声を変える」というものだった。

Aちゃんの元々の声は高くて細くて、気の弱そうな声。それが特技で急にオッサンのだみ声になった。

物まねというレベルじゃない、誰がしゃべってんの今??っていう。まったく違うオッサンの声で

「おい、やめとけお前ら」と。でもその声は確実にAちゃんの喉から出てる。

しばらくしてもとに戻ってスゲーww!!って盛り上がったけど私は正直引いてしまった。

やけにおとなしかったのは取り憑かれてたんじゃ……と思ったからです。終わり。

 
  • やまっち妻

    わたしもあります。怖い特技。「これ、出来ると霊感強いって」と、中坊の頃同級生が、給食時間に言った恐ろしく不自然な手の形、「そんなん無理やー」と言いながらも試すと、あっさり出来てしまい、周囲は、感心でなくドン引き。「…アンタ大丈夫?」と訊いてきた子、彼女は指を第一関節だけから曲げられました←そっちの方がヤバいよ。夫は、信者さんに「墓石傾いてませんか?」「そうなんです!」なんで、んなこと解るの?ありますよ、怖い特技。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★