【怪談】心霊画像の霊障?/HN:キッシー

心霊画像の霊障?/HN:キッシー

あれは去年、夏頃の話しです。

その日、会社の休憩室で休んでいた僕に、後輩のT君が話しかけてきたんです。なんでも、僕の助言がほしいらしく、とりあえず話を聞いてみることに。

事の発端は、先週にとある神社で、スマホのカメラを使って、自分や彼女を撮影したらしいんですが、後で画像を確認した所、霊的なモノが写っていたという、まあベタな話しで、ぜひ見て意見を聞かせてとの事でした。

僕は、気乗りしなかったんですが、せっかく頼ってきてくれたので、とりあえずT君のスマホ画像を見ることにしたんです。

その問題の画像は、京都の○船神社で撮影されたもので、桂の木の前で、T君と彼女が二人並んで写っていました。その写し出されている、二人に異常があったんです。

まず彼女さんの顔が、ハンマーで殴られたように崩れていて、恐ろしい顔になっている。

T君の方は、顔などは全く異常がないけど、その代わり背後にいる存在に目を引かれる。何故なら、T君の背後に光り輝く地蔵が、両手を合わせて、まるでT君をナニカから護るかのように、写っていたから。

思ってたよりも凄い画像に、僕はT君にこれをメディアに投稿したら?と不謹慎なことを言ってしまった。T君は困った顔をして苦笑していた……(今思えば当然か)

僕は気を取り直して、再び画像を見た。僕に霊感は全く無いけど、画像を見るに、何故かT君は大丈夫だろうと思ったんです。理由は光輝く地蔵が、おそらくT君の守護霊かなんかで守る側だろうと、何となくそう思ったんです……

ただ問題は彼女さんの方だとも思いました、何だか嫌な予感がする。僕はT君に、ただの経験からなんだけど、早急に彼女さんは、お祓いに行った方が良いんじやないか、そう伝えました。

T君はそうですか、わかりましたと言うと、ラインを使い彼女に伝えたようだったので、僕は安心してしまったんです。

その日から、4日後くらいだったと思います。その日も出勤日で、僕は昼休みに社員食堂で、日替り定食を食べていたんですが、自分の席の前に誰かが座ったので、チラッと見上げると、それはT君でした。

とても青い顔をしていて、僕は大丈夫?顔色悪いけどと、話しかけたんです。そうするとT君は、実は彼女が今朝事故に遭って、心配なんですと、事の成り行きを話してくれた。

彼女さんは勤め先に、原付バイクで出勤するのだが、とても見通しのよい国道なのに、何故かバランスを崩して、コンクリートブロックに突っ込んだらしい。今さっき、病院で縫ってもらったと、連絡がありましたとT君は力なく言った。

僕は、命に別状はないんやろ?不幸中の幸いやなーと励ましていた時に、T君は自分のスマホを、僕の顔の前に差し出した。そのスマホ画面を見た僕は、米粒を吹き出しそうになった。

その画面には、彼女さんの顔が写っていたんですが、その顔がハンマーで殴られたように崩れていて、恐ろしい顔になってたんです。そう……数日前に見たあの画像そっくり……

なんて言えばいいのか困った僕は、女性なのに顔は可哀想だな~と言うと、T君は顔面からブロックに突っ込んでこんな事になったようです、これってあの画像のせいなんですかね?と意見を求めてきた。

そんなん知るか!と思いながらも、お祓いには行ったんやろ?それで霊障なんてあるはずないと、そう応えたんです。

そうしたらT君は、実は……お祓いには行ってないんですよね、彼女がそういうの信じない人で、結局行かずじまいだったんですと、そう言ったんです。

それを聞いた僕は、先日に行くって言ったやん!と、呟いてしまった。

[追記]

結局今回の事故が、あの画像のせいなのか?ただの偶然なのかは、わかりません。

仮に霊障だったのなら、なぜ彼女さんに?

あと、霊的な画像は他にも撮れていたらしく、神社の鳥居の上に座った、和服を着た、オカッパ頭の女の子二人が並んで写ってたと、T君からメールが来た。

その画像欲しいから、全部写メで送ってくれと頼んだんですが、T君の彼女さんが、T君のスマホを取り上げ、この画像のせいでエライ目にあったわと、画像を全て削除してしまったのだそうです。(信じてないんちゃうの?)

ネットで画像を投稿して、ホラーファンの度肝を抜かす計画はパアになった……

それにしても、この出来事では、T君に何度か言おうとしたことがある。T君よ、キミはホントに彼女の言いなんだね!……と。

終わり

 
  • 匿名

    憑かれやすい人は気軽に外で写真撮るもんじゃないな

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★