【心霊】千客万来

千客万来

某新興住宅地のコンビニ。

周囲の高台には病院や療養施設が建ち、それらに見下ろされるようなロケーションなので、夜は人通りが少ないのも相まってなんとなく不気味なムードを醸しだす。

ここでは深夜になると、入り口の自動ドアがしょっちゅう勝手に開き、誰もいないはずの店内に冷蔵コーナーの商品を物色する音がしたり、万引き監視用ミラーには足が映っている、トイレの扉が開閉する…などなど大いに賑やかだ。

そんなある日、アベックが車で訪れて彼女だけが入店したのだが、いつまでたっても戻ってこない。しびれを切らした彼氏が迎えに行っても、彼女がいない。

店員に訊ねると、とっくに買い物を済ませて出ていきましたよと言う。出てきたところなんか見ていないのだ。

後で彼女の家に連絡すると(携帯電話の無い時代です)すでに帰宅していて、あなたが勝手にいなくなったんでしょ!と逆ギレされたとか。無論、車は移動させていなかった。

あり得ないけど、お互いの姿が消えてしまったとしか思えない不可解な出来事だろうか。

また、別の客が駐車場の隅で立ち小便していたら、背後から「そりゃまずいだろう」とたしなめられたが、振り向くと、店の外壁に巨大な男の顔がニタニタしていた…。

こんな楽しい?エピソードに事欠かないコンビニは今なお健在である。

 
  • 紫姫

    某首都 かぁ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 遠いし 超ウルトラ方向音痴[s:18270] 投稿者さん かな[s:20310][s:20310] 有り難う♪

     
  • 匿名

    ちなみに、ひとりでに入り口のドアが開いた場合、来客を知らせるチャイムすら鳴らないそうです。間違いなくお茶目な人たちの仕業だね[i:63951]

     
  • 紫姫

    色々な エピソード 満載 に 乾杯[s:18279][s:20268] かなり 不思議 (笑) 実在なら 実際に 確認 & 遭遇して みたいな \(^_^)(^_^)/ 神○川県 小○原市 在住 [s:20548] なんてな(踊る大捜査線 和久)より

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★