【心温まる霊】火事になってたかも

火事になってたかも

524 名前: お父さん 02/02/13 13:33

私の父は42歳で、4人の子供と母を残し死にました。亡くなった時、私はまだ小学1年生でした。

私が6年生位の時だったと思います。ある冬の夜、眠っているといきなり寝室の戸が

「ガンッ!!」っという感じで開き、亡くなったはずの父が立っていて

「火事になる!! 火事になる!!」と言い残し消えてしまいました。

ビックリしたと同時に飛び起きて、なんだかわからないけど大変!と思い

まず2階の隣、姉の部屋を開けると、石油ストーブかんかんにつけっぱなしで姉爆睡中。

消して1階、弟の部屋へ……同じく弟もストーブつけっぱなしの熱い部屋の中で爆睡中。

今でも、あの時父が起こしてくれなかったらもしかして火事になってたかも、と思うとぞっとします。

やっぱり死んでも見守ってくれているんだな~って感じます。お父さん……ありがとう。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 
  • あ~ちゃん

    小さな子供を置いて死ななければならなかったおとうさんはさぞ悔しかったでしょう、いつでも見守ってくれてるはずです。おとうさんに恥ずかしくない立派な大人になって下さいね

     
  • 紫姫

    お父さんのおかげ で 火事にならずに すみしたね♪ でも 姉さん や 弟さん 部屋が、熱くなる迄 気づかず 爆睡に (笑) 本当に 助かって良かった。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★