【不思議】指名手配のポスター

指名手配のポスター

ターミナルでバスを待っていたときのこと。

あんまり会いたくない人が待ち合いの椅子に座っていたので、私は席から少し離れた自動販売機の隣りに立っていた。

喉が渇いて鞄からペットボトルのお茶を取り出して飲んでいると、掲示板に指名手配犯のポスターが貼ってあるのに気付いた。

私が物心つく前から指名手配されている犯罪者や最近の犯罪者が4名。

ああ、そういえばこんな奴昔から指名手配されているな、と思っていると変なことに気付いた。

ある指名手配犯の写真から髪の毛が出ていた。いや、その犯人の前髪がポスターから飛び出しているように見えた。

は?と思って確認しようと私はポスターに近づいて、触ってみた。確かに人の髪の毛だった。

どっかの馬鹿が悪戯に貼りつけたんだなと思って、思い切り引っ張るとブチブチ!という、誤って人の髪の毛を引っ張って抜いてしまったような感覚がした。

驚いて後退ったとき、ポスターから髪の毛は出ていなかった。私が抜いたはずの髪もいつの間にか消えていた。

もしかしたらあの指名手配犯はこの世の人間ではなくなっているのかもしれない。

 
  • マカロン

    指名手配のポスターの写真てなんであんなに怖いのかな?

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★