【不思議】招かざる来客

招かざる来客

俺は今のアパートに住みはじめてから、ちょくちょく空き巣の被害にあっている。

だがなぜか盗まれるのは衣類や本などばかりで、貴重品が無事なのは幸いとはいうものの、不思議にも鍵を破られた形跡もなしに室内を荒らされているのだ。

他の場所から侵入されているのかと部屋中をくまなく調査、これが怪しいかもと疑ったのは、台所の壁に刻まれた一畳ほどのサイズに囲った縦長の切れ目。

実はこれは入居当時からのもので、かねてから不審に思っていたのだが、その付近を映すべく設置した監視カメラの夜間映像を見て、俺は驚愕した。

壁が回転ドアの如くハラリと開き、ぬっと現れたのは隣に住む若い男(S君としておく)。

半年ほど姿を見かけていない彼が、まるで臆する様子もなく居間の方へゆっくりと歩を進め、カメラのアングルから外れると同時に明かりが点灯し、我が物顔に徘徊しているらしい様子が確認できた。

もう黙っていられなくなった俺は、早速問い正すべく訪ねたが応答がない。

何度日時を変えても同じだったので、やむなく大家さんに事情を説明すると、青ざめた顔で、そこは1年近く前にS君が引っ越して行ってからは空室のはずだと答える。

で、大家さんと一緒に空室を検証したところ、案の定、俺の部屋に面した壁に同じような切れ目があり、強く押すと開いて向こう側へ通じるではないか。

いつ誰がこんな仕掛けを作ったのか不明だし、重要参考人たるS君の消息はもちろん分からない。

因みに俺が知る彼は礼儀正しい好青年という印象だったのだが‥。

ま、取り敢えずは金銭的被害は無いし、すぐに補修するとのことなので今しばらくの辛抱だろうか。

しかしこの日以降、Sは何を調子こいたのか、俺の在宅時にも出没するようになりやがった。

霊感ゼロの自分には気配すら感じなくても、監視カメラは騙せないぞ。

たとえば台所をウロウロしつつカメラにVサインとか、こっちに向かって手を振るといった具合で、まさにからかわれているようだ。

また、未開封の飲み物や食品の中身だけが無くなっていたりと、おかしな現象が発生するが、これとて奴の仕業にちがいない。

狼藉ぶりがエスカレートしている感じで、大いに腹を立てながらも、だいたいこいつは生霊か幽霊か、どう対処すべき存在なのか悩むところだ。

まったく迷惑で気持ちの悪いものだけど、果たして壁を直して解決するのかな。

妙案があればご教示願う。

 
  • 紫姫

    とりあえず、 部屋の 四隅に、盛り塩 して みたら 良いと 思います。 お祓い して もらう[s:20302] それでも 無理なら、 引っ越す。 やまっち様 ヘルプ やまっち様が、この 話しに 、 興味を 感じたら アドバイス お願い申し上げます。[s:20550][s:20541]

     
  • 匿名

    相手にしてもらいたいだけなんだろうか

     
  • 匿名

    まだそこに住んでいるのでしょうか❔
    すぐ引っ越した方がいいような・・・

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★