【不思議】自分に合う場所/HN:ムスママ

自分に合う場所/HN:ムスママ

霊感なんてほとんどないけど、夢ではわりといろいろ見るムスママです。

さて、今回は旦那さんの職場の若手さんの話です。

旦那さんの職場には神社仏閣めぐりが好きな若手の職員さんがいます。日本中あちこちの神社仏閣めぐりをされているのですが、彼は素晴らしい写真を持っているんです。

とある神社で撮った写真なんですが、光の帯が神々しくうねっているんです。神主さんに見てもらうと龍神様が写っていると言われたそうです。

「神様に好かれているんだね」と旦那に話すと、彼は他にも神々しい神様の姿を写した写真を持っていたよとのことでした。

旦那:「おれは近くの○○○社に行くと妙に落ち着くんだ」

若手さん:「そういうの大切にしたほうがいいですよ。自分も縁のある神社仏閣と縁のない神社仏閣とがありますから。それに呼ばれるかどうかも」

旦那:「そうなの?」

若手さん:「縁があるところには呼ばれるんです。どんなに行きたくても呼ばれなければ必ず何かしらの障害が出て行けなくなるんですよ」

旦那:「へ~」

若手さん:「自分は○○○社にはご縁がないので○○○神社に行ってます。お祓いとかもそっちですね。今年は休みをとらせてもらえるので、念願だった○○○社の祭事に行ってきます」

私もその辺は心当たりがあるので納得しました。祖母の地域の信仰のおかげなのか、私は蛇神様に縁があるので、水の神様に近い場所によく転勤しています。

現在私達家族がお世話になっているのも水に関係する神様なんです。しかもかなり有名な。うちの旦那さんはどうなのかといえば、水の豊富な土地の出身なんです。

縁は人それぞれなのでどれというのはわかりませんが、フィーリングが合うあわないはとても大切なようです。

つい最近、私達夫婦はお世話になっている○○○社に行きましたが、きちんと奥の宮までお参りに行ったことがなかったので行ったところ、手の辺りがビリビリしました。

「やっときちんとお参りに来たか」と言われているようで、とても反省しました。次回からはちゃんと奥の宮まで毎回、めぐるようにします。

ちなみにこのお参りのあと、たくさんの蛇が出てくる夢を見ました。私、母、祖母には吉夢なので、これから良いことがあるかもしれません。笑

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★