【不思議】学校の七不思議と松本先生と困った人達/HN:こげ

学校の七不思議と松本先生と困った人達/HN:こげ

その日の部活動が無事終了、
松本先生は二人の教師と分担して体育館の戸締りをしていました。
秋のつるべ落とし…
あっという間に陽は落ち、赤黒い闇に包まれる中
男勝りの松本先生は臆する事なく、窓の施錠をし、
それから外に出て体育館の周りに居残っている生徒がいないか見て廻ります。
たまにきつい練習で疲れ果て、行き倒れてたり、寝こけている生徒がいたりするんです。
女子高だからって甘く見てもらっては困ります。
男子の目が無いからやりたい放題です。
今日はいなかったみたいですね行き倒れ。
体育館の南側に来たとき、松本先生の五メートルほど前を…
バスケットボールがバウンドしながら横切り
植え込みにぶつかって止まりました。
体育館脇に設置された常夜灯が芝生の上に転がるボールを照らしています。

体育館を部活動で使っているのはバスケ部とバレー部…
松本先生は今年、赴任してきてバスケ部の顧問をしています。
練習を終え、部員全員が着替えて外に出ていったのを確かに見送りました。
だから、戸締りを開始したのです。

「あ!?」

南に面した金属製の引き戸がひとつ大きく開け放たれています。
さっき自分が閉めて中から施錠したはずなのに…
誰が開けたのでしょうか…
三人いる教師の目を盗んでどこからか侵入した?
2セットある体育館の鍵束のひとつは現在、同僚の教師が持って
戸締りしてる最中です。
もうひとつは予備として職員室の鍵用保管庫に入ってます。
松本先生はボールを拾いながら
これは生徒が赴任して日が浅い自分をからかっているのだろうと思ったそうです。
やりそうな生徒を脳内でピックアップしながら
開け放たれていた鉄扉の間で仁王立ちとなり

「誰か残っているのか!?
 出て来い!
 今なら反省文30枚で勘弁してやるぞ!!」

明かりの落ちた体育館の中に向けて声を張り上げました。
妙に長く感じる十秒…二十秒…
誰かいないかと目を凝らしますが…見つけられません。
ステージ下の倉庫か二階の放送室にでも潜っているのか…
そんなところにいてはボールを転がすなんて絶対に出来ませんけど。
静まり返った室内…

負けん気の強い松本先生は拾ったボールを奥へ向かって転がし
中へ踏み込んで潜んでる生徒を捕らえてくれようと靴を脱いだところへ…

床を強く叩く音…

奥の方からこちらへバウンドしながら向かってくる物体…
正確に松本先生を目指して…
バスケットボールが転がってくるではないですか。
手にしてみれば、今…松本先生が体育館の奥へ向けて転がしたバスケットボール…

「巫山戯るな!誰かいるのか!?
 返事をしろ!!」

怒りで先生の頭が煮え滾りました。
返事はありません。
松本先生はボールをまっすぐ前に転がしたのですが
誰かが拾ったところを見ていません。
人影ひとつなかったのに…
不可解、不気味よりも怒りが勝って気にならなかったとか…
絶対に自分を馬鹿にしている。
これ見よがしにボールを返しやがって…
今度は思いっきり
奥に向かってボールを投げつけます。
激しくバウンドを繰り返しながらバスケットボールは奥へ跳んでいきました。

すると、また…

ボールが床を叩きバウンドしながら戻ってきます。
奥の壁にぶつかった音を松本先生は聞いていません。
途中で誰かが拾い投げ返した…以外に…
今度こそ投げ返してくる奴を見つけてやる!!

「私を侮辱した新兵…もとい、生徒の野郎!
 ゴーマーパイルが便所でライフルの銃口咥えて自殺したくなるほど…
 笑ったり泣いたりできなくなるまで生徒指導室でみっちり説教し
 その後、卑猥な歌をうたいながら校庭100周ランニングだ!!
 倒れたら石鹸をタオルで包んだやつでボコボコにしてやるぞ!」

松本先生は怒髪天すら超越して
海兵隊訓練キャンプの基礎訓練教官ハートマン軍曹と化してしまいました。
今度はさっきよりさらに力を込めて

「どぉおりゃぁあああああ!!」

バイイイン…バイイン…バイイン……
女性にあるまじき怒りの叫びをあげてバスケットボールをぶん投げました
激しくボールが床に叩きつけられる音が遠ざかっていったと思ったら
バスケットボールがまたもや…弾む音が近づいて…
松本先生の許へバウンドしながら戻ってくるではないですか。

もうダメです。

こめかみの血管がびきびき鳴ってます。
唇を強く噛み締めたので口の端から血が滲んでます。
目はナウシカに登場する王蟲(オーム)みたいに真っ赤な攻撃色に染まってます。
メイド服とマスケット銃があったら
米軍特殊部隊の一個小隊くらい壊滅させてしまうことでしょう。
自分をからかった生徒を串刺しにして街道に晒すまで怒りは収められそうにありません。
そこで、松本先生はある作戦に出ることにしました。
ボールを投げたと同時に奥へ向かって全力突撃をかまして
潜んでいる生徒に手加減抜きのPPP↑Kを食らわしてやる!!
高いバウンドが続くように
思いっきり
全身をバネのように…渾身の力を込め…
憤怒を上乗せして倍率ドンさらに倍!
腕を大きく振りかぶり、地面を貫き地球を貫きブラジルまで届けとばかりに

「うぉおおおおおおおお!!」

投げました!
これがアニメだったら大迫力のBGM! リアルなSE!
松本先生の全身からゆらゆらと白い湯気みたいなオーラが立ち上り
ボールを持った掌は金色に輝き、ポ●モン対策済みの眩いエフェクトがかかって
ズドドドドドドドドという迫力ある文字が乱舞したことでしょう。
しかし、ボールが床にぶつかる…叩きつけた音が…
先生の耳に届いてきません。
腕は振り切り、全身の筋肉が強烈な負荷で悲鳴をあげているというのに…
ここで初めて…
先生は背筋に不気味な物を感じたそうです。
変な汗が全身から噴出してきます…
怖気…鳥肌…

いる…
誰か目の前にいる…
床を見つめる松本先生…何も履いていない足が見えてます。
すぐ目の前…
ゆっくりと視線を上に上に…向けていきます。
ボール…ありました。
それを掴んでいる誰かの両手が見えます。
自分の胸の高さで…
松本先生に差し出すように持ってます。
投げる直前、近くに誰もいなかった…
それなのに…

白い手…
骨のような細い指がボールを保持しています。
染みだらけで
汚く変色してしまった制服…
見たらダメだ!
絶対に見たらダメ!
心ではそう思っているのに
視線は勝手に上がっていきます。
やめろと叫ぶ意思に逆らって…
まるで誰かに身体を乗っ取られてしまったかのように…
その何者かを確かめるため…
視線は上へ上へと向かっていきます。
制服の肩にかかる脂が抜け落ち、パサパサとなった黒髪…

顔…
女の顔
眼球は腐って落ちたか
闇に満たされた虚のような眼窩…
穴だけとなった鼻…
唇も頬肉もちぎれて
剥き出しになった黄色い歯列…
生者では絶対にありえない…
腐乱した醜い女の顔…
差し出されたバスケットボールが微笑む…
それが
松本先生が…
最後に見たもの…
そこで記憶は途切れたそうです。

「あーあ」

松本先生が倒れている目と鼻の先、
植え込みの陰から顔を出す私達。
知らないうちに体育館の扉が開いてたら要注意なんだよね。
私の通う高校にあります七不思議のひとつ…
体育館に出る…一人…ドリブルを繰り返し練習する幽霊…
消えるときにちゃんと扉閉めていくんです。
今日辺り出そうだなって友達と張り込みしてたのですが…
松本先生のいる前で出ちゃうなんて…

「ユッコ、誰か残ってる先生呼んできて!」

「オッケー♪」

「私とアマネで先生を介抱するから」

「はいはーい♪」

体育館の扉は閉まり、幽霊は気がつくと消えてました。
そこへ、体育館の戸締りしていた先生が現れたので事情を話します。
体育館の幽霊と言ったらツーカーで通じました。
さすがこの学校に来て長いだけあります先生♪
春限定、桜の木の下の美少女と七番目以外は見る気になれば見れますから…

「松本先生~大丈夫ですかぁ?」

「赴任してきて最初の年度で見られるなんて運良いよね♪」

「ビギナーズラックって奴だな」

松本先生…芝生の上でうつぶせになって気を失ってたのですが…
地面を必死で指で掻いて逃げようとしたからでしょうか
指の爪がことごとく剥がれ…物凄く恐ろしい形相で固まってます。
それで、保健室で傷口を消毒して、
あとは松本先生が気がつくまで寝かせておくことになりました。
私達…学校の七不思議の内、
一年中見るのが可能な5つに挑戦しようってことで居残ってたのですが…
松本先生の所為で…下校時間が過ぎても校内にいるのバレて…
お小言を戴いてから…学校から追い出されてしまいました。

「あの幽霊も昔、学校内で死んだ生徒って言われているんだよな」

「うん、七不思議に数えられる幽霊は全員、ここの生徒だっていう噂だからね
 それも遺体は校内のどこかにあって、今も見つかってないって言う」

「七つ目の不思議…リオウ様の秘密の部屋が見つけられたら
 七不思議の謎が全て解き明かせるって言い伝え…本当かな?」

「ん~、どうだろ?」

私達が帰ってからしばらくして先生は意識を取り戻し
病院であらためて傷を診てもらったそうです。
松本先生…次の日から学校に来て、ケロッと…
いつもと変わらぬ…いえ、熱血ぶり倍増で生徒を指導してました。
ハートマン度が…限りなくロナルド・リー・ア・メイさんに近くなった感じ…
あと、松本先生…あの幽霊って私達が仕掛けたいたずらだと…決め付けちゃって…
卒業するまで私とユッコとアマネを不倶戴天の敵って…ずっと…
怒りの力ってすごいですね。

最後の最後、松本先生とは卒業旅行で和解できました。
旅行先ですごいの見せましたから♪
尿漏れ相打ち覚悟の凄い奴!!

私達が在校している間はなかったのですが…
この事件…語り継がれる間に尾ひれが付いて
学校の七不思議のひとつ『体育館の幽霊…松本先生の悲劇』が伝えるには
松本先生、幽霊に祟られ自宅で首を吊って死んでしまったことに なってるとか…

(おしまい)

2014年07月03日(木) 02:36
こげ ◆.s16F9bY
投稿広場より掲載

 
  • 天通管理者

    ご投稿いただきましてありがとうございます。
     【不思議中】学校の七不思議と松本先生と困った人達/HN:こげ
     【怖い話中】老婆 OF THE DEAD/HN:ロビンM
    2作品の改良・修正版をアップいたしました。

     
  • イクラちゃんの

    みたいなもの?

     
  • 匿名

    あう~……ってなんですか?

     
  • こげ

    (T人T) 管理人様ごめんなさい、その後さらに手直ししちゃってましたごめんなさい。

     
  • こげ

    ロビンミッシェル様♪
    こちらにも感想頂きましてありがとうございます♪m(_ _)m
    最高の完成度!あぅぅううう~穴があったら入りたいです~
    そういうお話書けたらいいですね♪投稿した後でも何度も手直し入れちゃったりして
    上のお話…どうしよう感想…読んじゃいました♪…ひひ…
    風俗じゃないですけど…その…女性の幽霊の噂で…胸が大きい幽霊が出るスポット…
    フルモンティの幽霊がでるスポット…A君達…私が参加しない時に行ってたみたいです。

    もっともっといいお話、いろんなジャンルのお話が書けるように頑張ります♪
    ありがとうございます♪

    0.血苺様
    はい♪松本先生は女子です♪担任になった先生は全員男性でしたね~以前に書いたお話に
    登場しました宮ちゃん先生とか~私は恵まれてたかもです♪
    七不思議はレベル高いですか?
    プールの排水溝にしがみつく女子とか、本文に書きました渡り廊下傍の桜が満開になると
    樹の下に現れるすっごい美人の幽霊とかで…使われなくなった教室に出る泣き続ける少女
    、今回のドリブルする少女とかとかです。
    私もいきなりレイアウト変っちゃっててびっくりしました。
    元に戻ってよかったです♪
    いつもコメントをいただきましてありがとうございます♪

    紫媛様
    いつも温かい感想をいただきありがとうございます♪
    はい♪ナウシカネタ書きましたw宮崎アニメ使いたいネタや台詞がいっぱいです♪
    もののけ姫…テレビで放映されると観てしまいますDVD持ってても観てしまいますw
    松本先生のセリフ…下品でごめんなさいm(_ _)m
    七不思議のお話…全部書いてみたいなぁとは思っているのですが、なかなか…
    『私』主人公の方はそろそろHさんが登場するお話を…それからメイちゃん3とか…
    北海道の続きに…それからロビン様が待たれてるかもしれないあのお話の続きとか…
    (@_@;)大きな風呂敷を広げすぎてしまったかもです
    ありがとうございました♪

    管理人様♪
    何時の間に!?またまた本掲載していただいて大感謝な上に…手直しを加えていたのを
    御存知だったのですね(☆o☆)凄いです!
    こちらも早速、修正していただいてありがとうございます♪
    そして、いつもいつも怖くないお話を取り上げていただきありがとうございます♪

     
  • 紫姫

    話の中に ナウシカ 入って 嬉しい ありかとう[s:20302] さすが こげさん もしや- 幽霊が、出る 高校へ入学したのかな[s:20310] 私が、通っていた 高校は、何処にでも ある 七 不思議 ばかり でした。 高校を 卒業する前に 何か 新たな 七不思議を 一つ 残そう と 思った。 でも、出来なかった。 今回も 楽しみました。 松本先生の怒り浸透 や 掛け声に -(笑) 汚くてごめん ↑ で 思わず 飲んでいた コーラを 吹いて 大笑いが、とまりません 鎮まる まで かなり、苦労したヨ (o^-^o)

     
  • 0.血苺

    松本先生は女性だったんですね〜!
    …ちゃんと最初に“男勝り”って書いてあってのに、うっかり見逃してました^^;

    私も男子が殆ど居ない、ほぼ女子校みたいな高校を出ましたが、先生は男性が多かったもので。

    やっぱり小学校とは違って高校の七不思議はレベルが高いですね。
    いや、こげさんの通っていた学校ならではとゆうか…

    最近このサイトのレイアウトが見辛かったからちょっとご無沙汰していたんですが、久々に見たらいっぱいupされていて嬉しかった^^

     
  • ロビンM

    やあロビンミッシェルだ。

    こげ氏、今回も最高の完成度だな!色々と勉強させて貰ったよ!…ひひ…

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★