【不思議】俺の常識/HN:オイキタロウ

俺の常識/HN:オイキタロウ

物心がついてから25、6歳辺りまで金縛りには毎日のように遭っていた。

経験のある方はご存知だろうが、あれってまず耳鳴りからスタートするよね?(違う人もいるかも知れないが…)

ある夜、例によって耳鳴りのスイッチが入る。確か、中2の夏頃だったと思う。

霊感=金縛りじゃないってのは当時の、俺の中での常識。幽霊を見た事が無いのだから当然だ。

だからその夜も別に恐くはなかったんだが、(もーまたかよ、うぜっ!!)て感じで妙に腹が立ったわけ。で、部屋を明るくしようと思ったんだわ。

生来ものぐさの俺は、寝た状態で手が届くように、室内灯の紐を長く垂らしていた。その先っぽには、二つ年上の姉貴がふざけて付けたキティちゃんのキーホルダーがぶら下がっている筈だった。

ピキーン!!身体は既に完全に硬直していた。俺は目ん玉だけ動かしてキティちゃんを探す。

(あった!)

豆球は点けてたから、キティちゃんの輪郭が斜め右上45度にはっきりと見えた。当然俺はそれを掴もうとした。

その時改めて金縛りの凄さを思い知ったね。腕を動かそうにもびくともしないんだ。(うわ!マジ動かねえ!!)焦ってると急に恐くなってきた。

(気合いだ!気合いだ!気合いだー!!)今やゲキ重の鉄アレイと化した右腕に、俺はひたすら念を送る。(動け!動け!動けー!!)。

(やった♪)

少しずつだが腕が移動している感覚がある。(早く明かりをー!)

ようやく視界に手が現れた。俺はゆっくりとそれを紐に近付けて行った。

(あり!?)

なんと、目の前でキティちゃんが手のひらの内側から外側へ抜けて行ったんだ。

再度アタック、再度スルー。

何回やっても掴めない!!

その夜は焦ってる内に寝てしまったんだが、あの出来事は、俺の中の常識を一つ増やしてくれた。結論までの経緯はざっとこんな感じかな。

あの手は絶対に実際の俺の手ではない→あの手は幽体→手だけが例外とは考え難い→

で、結論。金縛りの最中に、肉体は一切動いていない。例え動いていると感じてもそれらは全て錯覚である。

指なら動くと思っているそこの貴方(貴女)、違います。その指に、血は通っていません。目だけは動くって人、それも錯覚。眼球はピクリともしてないし、目を閉じている可能性大。

金縛りって肉体と霊体が僅かにずれている事から起こる現象なんだ。僅かとはいえ幽体が肉体から離れた状態だから、肉体そのものは植物人間とほぼ同じ。だから、意識的に肉体を動かす事は不可能なんだよ。

よくあるだろ?自分が救急車に乗せられるシーンを宙に浮かんで眺めてたって話。その際、患者である自分の指を動かせるかい?

金縛りはまさにそんな状況。肉体と霊体の距離が近いってだけなんだよ。

俺は金縛りに遭わなくなって久しいけど、現役の人は試してみて。気合いで上半身だけ起き上がってさ、振り向くんだよ。

自分が目を閉じたまま、寝てる筈だよ。

2014年08月06日(水) 19:15
オイキタロウ ◆-
投稿広場より掲載

 
  • 匿名

    ここって、秘かに伝えたい事でも新しい反響コメントとかでトップに載るからやりにくいんだけど、おにさんには心から謝罪したい。俺なんか知識量じゃ遥かに貴方に及ばない。だからいかにも自信満々のふりして貴方に恥をかかせようとした。少しでも彼の気持ちが解って欲しくてね。俺も昔は散々叩かれてさあ。もう糞味噌さ。褒めてくれる読者が一人もいねえもんだから自演もしたよ。「みんなが言う程悪くないと思うけど」とかね。だから、解るんだよ彼の気持ちが。あそこまでケチョンケチョンにされてまだ頑張れる人って日本で10人くらいじゃないかな。俺もさすがにあれ程じゃなかったしね。何が言いたいか、つうと貴方らしくないんだよ。彼の動向をいちいちチェックして何のメリットがある?それより貴方の話が読みたいよ。言いたいのはそれだけ。

     
  • 匿名

    ハバカリモウセン?誰かとやりあってた人か?俺はものさんあるいはおにさんに言ってるんだ。まあ、ハバカリモウセン=もの=おにかも知れないけどね。彼の投稿者に向ける愛情はここで一番深いと思うよ。碓井氏を許せないのも彼が他の作者を咎める発言をするからだろう。でもね、いい加減気付くべきだよ。碓井氏は漢だよ。あんなに叩かれても決してめげない。これでどうだ?これならどうだ?と挑戦してくる。リングの上で闘ってるんだ。観客席からヤジ飛ばしてるだけのヘタレじゃない。確かに逆ギレは酷いけどね。
    もの氏は勝負なんて、本当の所はどうでもいい筈だ。それに、怪異が根幹に関わってる?とかおかしな事は言わない。悟は少ししか生きられないからこそ美しい魂を授かった。一家を破滅に追い込むドロドロの業。その中で抵抗するように咲いた一輪の花。長く生きられる程強くはない。因果の法則に押し潰されるのを前提で咲いた花なんだ。それは可哀想だから助けてやろうとかいうのとは根本的に違う。神様も手出し出来ないものなんだ。これが俺の言いたかった事。ものさんなら解ってくれたんじゃないかと思うけどね。

     
  • 匿名

    ハバカリモウセンより確実に上だと読者に言わせられる作品を碓氷とオイキタロウは投稿すればいいんじゃね?
    構成力、表現力、発想、ボキャブラリ、文章力の全てが上回っているなら納得すんだろ。

     
  • 匿名

    時間が無くて肉付けしたくても出来なかったからな。ま、次回頑張るよ。
    もうやめよう。
    どうせ、じゃあお手本を見せてよ、とお願いしても逃げるんだろ?
    碓井氏の方が漢なんだよ。人前に実力を晒してるわけだから。少なくとも君みたいに逃げてない。正々堂々と勝負してるじゃん。じゃあね。

     
  • 匿名

    で、この話ってここのカテゴリーでは何?
    たかが怖い話とか、素人だから甘く見ろとか
    ロビンさんとか血苺さんとかこげさん、いくゆみさんとか、そんなことコメに書いてるところ見たことがないよ。暴言吐いたり荒らしたりもしてないよ。
    批評されても叩かれてもみんな作品で応えてるから。
    そういう人がいるから敬意をはらうんだよ。ただ書いてるだけの人にそれだけの価値あるかな。たかがとか書いてる人とかに。
    ここの作家さんと大した差がないとか以前書いてたけど、全然違うと思う。
    読む側は良作があれば本気で読むよ。誰が書いたとしても本当に良い作品なら自分は正当に評価するよ。
    これが本気?怪異が話の根幹に関わってる?
    怪談が書きたいと言ってたんじゃなかったっけ?

     
  • 匿名

    鼻血ブー助さん、ありがとう!!感謝の涙ブーだぜ(´。д`。)。。

     
  • 鼻血ブー助

    悟くんがいい子過ぎて、余計切ない(Тωヽ)

    食後の一服のお供ではなく、じっくり読むべき話しでしたorz 鼻から水が……ニンゲンナクトキナミダヨリハナミズデルヨネ…ネ!?

    次回作も楽しみにしてます!

     
  • 匿名

    書き忘れた。

    先生はやめて下さいまし汗[i:63915]

     
  • 匿名

    おお♪ロビンMさんじゃん!!いつも読んでるよ。コメントは滅多にしないけどね。(※欄のやり取り見られたか?と思うと恥ずいな~)
    俺は基本おかしな点があると指摘すんのはありだと思ってるんだが、ある作者を徹底的に叩いて追い出そうとしてただろ?そうでなくても投稿少ないのにさ。流石に嫌な感じがしたのさ。お互い素人なんだし、もっと愛が欲しいよね(笑)。ロビンMさんなら解ると思うけど一つ書き上げるのって大変なんだわ実際。時間は取られるし飲みにも行けねえし一文にもならねえしで(笑)。それを成し遂げたってだけで投稿者に敬意は持つべきだと思うんだよね。
    話変わるけど褒めてくれてありがとう!!また書いてくれって事だけど、俺が書きたいのは実話風の怪談。半値オイキタロウじゃもう書けないんだ。俺の常識で霊感無いってバラシちゃってるし、俺を僕や私にするだけでリアリティーが無くなっちまう。

    投稿するとしたらその時は別の名になってると思うけどまた頑張ってみるよ。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★