【心霊】自動車道/HN:やまっち妻

自動車道/HN:やまっち妻

よく、トンネル話は聞きます。心霊トンネルの恐怖体験談。

今は連休中。私と夫は数人の信者さん達と車で遠くの、神仏混肴寺へ。

時間は深夜。途中に長いトンネルが。運転役の人が「おっ、すごい渋滞!」…連休中だし。

「抜け道行きましょうか、ここ、ええ自動車道あるんですわ」…その時、身体中が拒否反応を示してしまい、「その道ダメ…」半泣きで言いました。

夫も「時間とって悪いけどトンネルで」どこかを睨み付けていました。夫も一応先生(奇面組か)なので、皆従いました。

朝にお詣り(ここの石段はハンパない)、あとは自由。皆、好きに過ごします。

せっかく来たからと数日の旅館プラン取っているおばちゃま、私と夫も「一日くらい」ということで海の幸宿。

翌日、運転役夫妻(高級ホテルに泊まったらしい)に帰途、車に乗せてもらっていたところ例の道に。

「あ、先生と奥様、この道嫌がってましたね」。…ぜんぜんヘイキ。

夫は言いました。「夜はわく。あの渋滞トンネルは、人がようけおるさかい、混んでても却ってええねん」

昨日の不気味さが信じられない美しい新緑の山を背景に日本の車窓から。

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★