【心霊】戦没者?/HN:両儀

戦没者?/HN:両儀

初めて投稿します。私は東北のM県に住んでいます。これは今年、高校最後の夏休みに体験した事です。

県の中心部S市にある戦争の歴史とか遺留品とかを展示している記念館があります。

同じ高校の弟が社会科のレポートでそこに行く事になり、ちょうど車で市内に来ていたのでついでに行こう、という事になりました。実は自分も1年の時に同じく来ていたんです。

記念館に入り、久しぶりだなぁと見ていると、一角の部屋の中心に小さいお地蔵さま(?)があって、そこに手をかざすとセンサーに反応して戦争体験者のお話が流れる仕組み。

内容はよく聞くような内容でしたが、聞いている内に床とかから人魂みたいのが飛んでくると共に寒気がしてきました。

1年の頃は無かったんですが、去年辺りから次第に見るようになってきたんです。

そして近くに原爆の遺留品が飾られている所に行くと次第に気分が悪くなりました。回り終えて外に出てしばらくすると平気になりました。

やっぱりああいう所には集まりやすいんでしょうか、無念の内に亡くなられた方々の霊が。

余談ですが、以前このサイトで原爆のキノコ雲に人の顔が見える、みたいな投稿があったのを思い出し見ると、確かにそんな気がしてなりません。

一瞬の内に命を奪われた方々の無念なんでしょうか。

人間はなんて愚かなんでしょうか、同じ者同士で殺しあうなんて。戦争は二度と起こしてはならない。改めてそう思いました。

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★