【怖い話】部屋で衣ずれの音

部屋で衣ずれの音

252 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 23:51:26 ID:3iv35Lg1O

霊感の強い俺は近眼で、眼鏡をかけている時にだけ幽霊が見える体質。

ある時俺は、一人暮らしを始めた友達のA君に

『夜、決まった時間に部屋で衣ずれの様な音がどこかしらから聞こえてくる。幽霊かもしれないから今度来て確かめて欲しい』

と頼まれた。

証拠を取ろうと考えた俺は、テープレコーダー持参でA君の部屋に行った。

変な音が聞こえるという時間に、俺とA君が部屋で向かい合って座り、レコーダーを録音にして待っているとどこからかスー、スー、と衣ずれの音が。

するとどこからか、這い這いの赤ちゃんが現れ、二人の周りをぐるぐる歩き回り出した。

何周か回って赤ちゃんがA君の背後に来た時、突然赤ん坊とは思えない様な動きで、ぴょん!とA君の肩にしがみつき、俺の方をみてにたぁ~と笑った。

恐怖のあまり俺は眼鏡を外し、今まであったことをA君に話した。

とりあえず録音したカセットを再生してみよう、て話になったが、それらしい音は何も録音されてなかったが

赤ん坊がA君の肩に飛び乗ったあたりの時間に『ぐぇ~』と、ヒキガエルの様な声が入っていた。

気味が悪くなり、そのカセットを近所のゴミ捨て場に捨てに行って俺は帰宅した。

後日A君に聞いた話では、夜のうちに捨てたはずのカセットが、朝玄関を開けると部屋の前に置いてあったらしい。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★