【怖い話】逆恨み?呪い返し

逆恨み?呪い返し

はっきり言って自分は霊は一切見えないし、見ない。

友達の一人に神社の後継ぎ息子(以下A)がいるだけだが……今回はAとの会話中に起きた話を。

つい先日、散歩してたらばったりAに出会ってしまった。

Aと会うのは友達全員で進級祝い(ただ留年しなかっただけなのにお祭騒ぎw)以来で、ずっと会ってはいなかった。

たった一ヶ月ほど会ってなかったのに懐かしく思った俺は、Aと近くのファミレスに入って話してた。最初は友達の話や、ゲームの話で盛り上がっていた。

その時、道路の向かい側に俺のクラスで2週間前から体調不良で来てないDがいた。しかし、顔色が悪いので(体調不良だし)なにやってんだ?など思いつつ

「あそこのやつ、俺のクラスのやつだぜ、体調不良で来てないがw」

とかDを指差して笑いながら言ったら、いきなりAが顔面に紙を貼付けてきた。

しかも1枚だけ貼ってきたので「今更キョンシーごっことか、バカじゃねーの」と言ったら手で口を押さえられた。

俺ア然、丁度頼んだのを持ってきたウェイトレスもこの状況を見てア然。しかし頼んだのを置くとクスクス笑いながら戻っていった。

なんとなく理解してるがしきれない俺はDのほうを見ると、なにやらキョロキョロして暫くすると去ってしまった。

それと同時にAは手を離したが、紙は剥がさない。意味が分からないんで状況確認でAに聞くと

「Dだっけ?あいつ、呪い返しされて憑かれてるな……しかも呪いの仕方が荒いのか分からないが、かなりの数に憑かれてるね……なんかDにした?」

とか言われてしまい、更にア然。

俺はDとは2、3度話しただけで後は何もないし、D絡みのトラブルに巻き込まれたことはない。

「ないならただの徘徊……なわけないけど、とにかく数が数だから払いきれないし近いうちに自殺するかもな、そのお札外していいが身につけてなよ?」

そんなこと言われてしまったら従うしかない。しょうがないんで、お札を外し、さっさと食ってその日はお開きにした。

後日、やはりDの席が無くなっていた。担任からは引越しと言われたが、先日のAの会話からして自殺したと思う。

今度、Aと会う約束をしたのでそこでDが自殺したことを話そうと思う。

何も分かりゃしないが、こんなことは初めてなのでお札の処理とか聞きたいし……。

 
  • 名無し

    逆恨みで呪うのであれば呪い返します…金も返して下さいね…呪えば穴二つです。

     
  • 匿名

    ゲゲ、続きよろ

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★