【心温まる霊】間に合った友人の電話

間に合った友人の電話

68 本当にあった怖い名無し 04/12/16 19:02:46 ID:X+G1fWCS

もう10年以上昔の話。

その日、私は友人と会う約束していて、家を出て玄関の鍵を締めたところでした。

歩き出そうとすると家の中から電話のベルの音が聞こえてきて、間の悪い電話だなあと思いながらも鍵を開けて電話に出ると

「良かった!間に合った……危なかったね」

と会う約束をしていた友人の声。

それだけ言うと電話は切れてしまいました。

訳のわからない電話に“なんだったんだろう?”と思いながらも

再度鍵をかけて自分の車の止めてある駐車場に向かうと、私の車がぐしゃぐしゃに潰れていました。

たった今、トラックが突っ込んできたというのです。

もし電話に出ないで車に乗っていたら……ゾッとしました。

ただ不思議なのは、なぜ友人があの電話をかけてきたのか?

当然友人に聞いてみたのですが、友人はそんな電話はしていないというのです。

あの電話は確かに友人の声だったのですが……私を助けてくれたあの電話は誰だったのでしょう?

なぜ危険がわかったのでしょう?

あの時の誰かさん。私は今も元気です(^^)

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 
  • 紫姫

    会う約束 した 友人の 声を 使い 投稿者さんの 守護霊さん が、助けて くれたのでは、ないかな? (m’□’m) 助かって 何よりです。

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★